※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子は長男とは違い、ずる賢くて可愛い。育てやすく、2人目の育児は穏やか。長男と比べて、末っ子は全然違う性格。

末っ子ってほんと可愛くて癒やされませんか?🥲🤍

下は上を見て育つと聞いてましたが、本当にその通りで、教えなくても勝手にひとり立ち、勝手に歩き出し、🚗遊びも上手にでき、怪獣片手に『がおー』と言います。全て長男の真似😂✨

性格も全然違うので、格段に育てやすいのもあると思いますが、2人目の育児は穏やかにできてるなぁと感じます🤣データフォルダ見返すと、長男が今の次男ぐらいのとき既に癇癪起こしてて、ひっくり返って泣いてる写真や動画が多いです(笑)

もちろん長男も可愛いですが🥹✨末っ子はずる賢いです。笑

コメント

ぴ

わかります〜!!
上見てるからこれしてもら良い悪いっての理解していたり
出来ることが上の子の時より早かったりしますよね😆🎶

うちは上が決まった人にしか甘えないのですが
下の子は甘やかしてくれる人みんな大好きで賢いな〜と思います(笑)

ままり

分かります!
ひたすらキュンキュンしてます❤

上は上で、お兄ちゃんだからと我慢する姿がいじらしかったり、下の子を可愛がる尊すぎる姿とか、ママに優しくしてくれる男らしさとかでキュンキュンなんですけどね❤

ただ…上が5歳にもなると、結構下品な言葉も幼稚園で覚えてくるので、下の子真似して困ってます笑

k★

わかります!
下の子は本当賢くて育てやすい‥
既に悪いことするときは隠れてやってます‥😂
真似するから言葉も身体も発達が本当早いです!
こちらの言葉も理解するのがとても早くて、息子の時と違いすぎてびっくりしてます!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、まとめてのお返事ですみません🥲🙏たくさんの共感ありがとうございます❣️ゆっくりゆっくり成長してほしいのに、日々成長が早すぎて🤣でもいくつになっても、末っ子は癒やしなんだろうなと思います😚🫶🏻