※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱を出していますが、元気はあります。インフルエンザや脳症か心配ですが、症状が重くないようなら夜間救急は必要ないかもしれません。

生後8ヶ月の娘なんですが、
今日ちょっと目がとろんとしてしんどい??
部屋が暑かったのかな??と思って昼間熱を測ったら36.5℃で
笑うし機嫌もすごい悪くは無さそうでミルクも飲みます。
夕方測ったら38.0℃まで上がっており
夜空いてる病院はその時空いておらずかかりつけも先生が会議でおられないと言われたので
様子みてましたが今は36.8℃まで下がっていました。
少し前にTwitterで2歳になる前の子がインフルエンザ脳症で
亡くなったっていうツイートをみて(その子は37.0前後の熱で咳もないかったとのこと)
心配になりましたが
8ヶ月くらいの子の症状はどんな感じなのかわからず、、
今は泣いたりはしますが普通に笑ったり動き回って遊んでいます。
インフルエンザや脳症になっていたら
もうちょっとぐったりするものでしょうか??
やっぱり夜間救急に行ったほうがいいでしょうか、、?😭

コメント

ぽっぽ

今熱がなくぐったりしておらずミルクもしっかり飲めるなら明日の受診でいいと思います😊
呼吸状態やぐったりする、熱が上がって熱性痙攣があったりしたら夜間行かれたらいいと思います!

ぽんぽこ

様子を見て明日受診でいいと思います。

夜間で診療して貰っても、赤ちゃんを無理やり起こしたりお母さんも眠い中病院行ったり夜間料金払ったり...💦
労働力を考えても大変ですしね😞

8ヶ月となればお母さんの免疫も無くなって、風邪を良く引くようになる時期なので普通の風邪かもしれません🤧

明日病院で心配だったら、インフルエンザの検査して貰うといいかもですね!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちも8ヶ月の下の子が先日38度の熱が出ましたが普通の風邪でした🤧
    病院でインフルエンザ、アデノウイルスの検査をしましたがどちらもマイナスでした!

• 3月14日
きゃた

お熱心配ですよね😭
この時期は気温差もありますし、体調崩しやすい時期だと思います。
あと突発性発疹等もありますので、病院が開いたら行ってみてくださいね!
お熱があっても食欲があってぐったりしてなかったら大丈夫と思いますよ!!