※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

出産後に旦那さんとの関係が変わることに不安を感じている方がいます。出産後に旦那さんとの関係がうまくいかなくなることはあるでしょうか?変な質問で申し訳ありません。

こんばんは(*^^*)
いつもお世話になってます!

出産前に「私は出産しても旦那さんとラブラブでいる自信ある〜♡出産して旦那がうけつけない〜とか考えられない!!」って、、、思っていたけど、実際、ご出産されてから旦那がうけつけなくなった方、いらっしゃいますか??
変な質問ですみません^_^;

コメント

めいち♡ᐝ

いますー!私です🙌笑

正確にいうと出産前までではなく、退院後の里帰りの始めの1週間くらいまでは、本当ラブラブで、里帰り中も寂しくて涙流していましたが、、、今では夜の営みどころか手をつないだり、ちゅーをしたりすることすら無くなりました!笑

原因は、産後クライシスでした(๑´•ω•๑)

今では落ち着き、喧嘩もほとんどありませんが、ラブラブは消えました。笑

でも、仲はいいので2人目欲しいなとは思いますし、話しますよ💓

さくちゃん

受け付けないわけではないし今も大好きですが、イラっとくることや少し考えて気使ってよ!とか、ちょっとそっとしといて休ませてほしいな〜と思うことは増えました( ˙-˙ )

いいパパではあると思いますが、ママであると私に比べると自分優先が多かったりするし、今日もいま息子が風邪ひいて就寝前のお薬があって、お風呂あがりに服着せてスキンケアしてミルク作って鼻吸いして薬準備して‥ってバタバタしててもゲームしてるので、ミルク作ってくれるとか、薬準備するくらいしてよ!って思っちゃいました(笑)

うちの旦那は、言ってやっと動いてくれる人で(私はなかなか遠慮やうるさい嫁だと思われるのが嫌で自分からお願いがあまりできない)基本自分のしたいことして、私が息子を寝かしつけて家事が終わったらかまってかまってー!なので、ちょっと休ませて!って思っちゃうのかもしれないです。好きなんですけどね、それでも(笑)

まりmama

受付けない時期、ありました!
ほんとに自分でも不思議なくらい拒絶反応がすごかったです><
産んでから3ヶ月ごろまでずーっと、近寄られるのも触れられるのも嫌でした(笑)
だんだんと育児にも慣れや余裕がでてきた頃から、自然とそれはなくなり今は前のように仲良しです^^
まぁ、たまにすごいイラっっとしてしまうことはありますけど…
なにせ子どもが一番になってしまうので、仕方ないですね^^;
産んですぐは赤ちゃんのお世話で身も心もいっぱいになるので、旦那のことは正直かまってる暇ないというか。(笑)でも自然なことだとおもいます!

ちゃんこ(´▽`)ノ

まさに今その感覚に襲われて不安中です(°_°)ww

産後まだ3週間ですが旦那がチューしてきたり、触れてきたりすると若干うっとおしく思ってしまう自分が(°_°)(°_°)(°_°)

ほんとこれは産んでみないとわからないものですね(>_<)
もちろん気持ちは今でも旦那ラブなんですが、24時間息子と一緒でママの駆け出しなので、急に女スイッチに切り替えられないというか、、

まだ身体が痛むっていうのもあるのかもしれませんが、、
今はまだ里帰り中で旦那とは一緒に暮らしてませんが、もうすぐ帰るので、旦那への対応で旦那を傷付けてしまわないかとっても不安です(>_<)

なんせ出産前は私が構ってちゃんで甘えてばかりだったのでww

ひよこ

私の事かな?笑

始めはガルガル期だからかな?と思ってましたが
今でも気持ちは変わらないどころがさらに少しずつ好きじゃ無くなってきてます…σ(-"-σ)

でも、嫌いでもないんです!

受け付けなくなったまではないですが、このままいくとどうかわかりません(¯¨̯¯̥̥)

旦那は、文句言わず家事も手伝うし自らやってくれるし
「◯◯(私)の幸せが俺の幸せだから、好きなように生きて!何言われても俺はワガママだなんて思わないよ。むしろ、何でも言える相手になれて嬉しい。」と、
なんとも心が優しい人なんです!

なので、私は自己嫌悪になってます…

こんないい人に私みたいな奴が妻でいいのか…とσ(-"-σ)

ルニー

あ〜私そんな感じですねー笑

「旦那が受け付けないとか考えられない!」
とまでは思ってませんでしたが、
それまで通りラブラブでいると思ってました。

で、今は受け付けないとまでは行きませんが
必要以上にラブラブちゅっちゅしたくありません笑
今のとこ行為もする気になれませんね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ृ)ु⁝

産後間もないので自然な事なのかなって。
主人もそこは理解してくれてるので有難いです。
が、いつまでこれが続くのは謎です(꒦ິ⌑꒦ີ)

ただ、今はムスコが大切でかわいくて仕方ないだけなんですー!!

こねぱん

私は旦那受け付けなくなりました笑

今は何されてもドキッとも好きー♡ともなりません!笑

けどFacebookでこれを見つけてみんなそうなんだな!って思いました(*ノv`)b

私もそんな感じです(;^_^A
旦那大好き😍💓💓だったので出産後もラブラブでいると思ってたんですが、、、
何よりも息子が一番になりましたし、初めての育児は結構疲れます。仕事で帰りが遅い旦那に早く帰ってきてとは中々言えず、ぶつけられない不満がたまるいっぽうです。なので誘ってこられるとうっとおしいです。チューはしたくないし、胸さわられても息子のご飯、気安く触るな‼って。旦那にはかわいそうだな~とは思うんですけどね(^_^;)もともと子供が好きな人なんで息子の相手はよくしてくれますけど、平日も早く帰ってきて色々手伝ってほしいんですよね~。
2人目は欲しいですけどいつになるかσ( ̄∇ ̄;)

みつママ

皆さんのお話が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!
まとめてでの返信で申し訳ないですが、とても参考になりました!!
産後、どーなるか不安です>_<

ふぅくんmama

なりましたよ。笑
子供はもう1歳になりますが
半年の時に離婚しました。

妊娠10ヶ月くらいから一気に嫌になりだし、早めの里帰り。笑
産まれてから、実家にいるのに
LINEで毎日のように喧嘩。

原因は私が一気に旦那が嫌になり
言うこと言うこと全て腹が立って
文句ばっか言い付けてました。笑

子供が産まれて人一倍母性が
強いのか旦那以外の男の人さえも
無理でした。
もうほんと我が子さえいればいい。という感じです。

一年経っていまやっと落ち着いてきたところです。笑