※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠初期に予定日が修正された方はいますか?現在12週で、お腹の赤ちゃんが元気に生まれてくれるか心配です。

妊娠初期に予定日修正された方はみえますか?

最終月経から計算し、2023年9月15日が予定日だったのですが、8週頃に9月21日に修正されました。

しかし思い当たる行為は一度のみで、排卵がずれたとしたら9月21日だと精子が1週間以上生き延びたと言うことになります。

着床に時間がかかったりすることもあるのでしょうか?

現在12週ですが、お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3番目の子と、今お腹にいる子はどちらも予定日修正されましたが、問題なく育ってます✨
10週頃の大きさで予定日決めるからね〜って最初から言われてたので、特に気にすることもなかったです。

• まるまる

まるまる

順調に成長されているんですね🥺💓あまり初期の差は気にしなくていいのかもしれないですね😭

• 3月15日
ままり

めちゃくちゃ近いのでコメントさせて頂きます!

私は最終月経から計算すると9月15日予定日でしたが、予定日は9月21日になりました!

赤ちゃんの大きさで変わるみたいですよ🤔

• ままり

ままり

9月15日❌→9月16日予定日でしたが

• 3月14日
  • まるまる

まるまる

こんなに修正前後ともに近くて驚きました☺️‼️
    初期の成長にも個人差があるんですかね😭

• 3月15日
ぽぽこ

予定日が1日違いでとても親近感が湧いてコメントさせていただきました!
私の場合ですが、生理不順で生理が二ヶ月以上きていない時にふと思い立って検査薬をしたところ陽性で病院へ行きました!基礎体温もつけていなかったので初めの頃はその日その日の赤ちゃんのサイズから週数を算出?していました。
8weekの時に9/27と言われましたが11weekで9/22で確定されました!
参考になっていなかったらすみません😢

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう♪

• まるまる

まるまる

予定日ちかく仲間のようで嬉しいです!!
    反対に予定日が早まることもあるんですね😌
    いろんなパターンがあって赤ちゃんの成長もそれぞれ違うのか〜と感じました☺️

• 3月15日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

私の場合は最終月経日からの計算だと今六ヶ月程なので全然当てはまりません😂
    生理不順恐るべしですね💦

• 3月15日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時、12wで予定日が修正されました😅
当初は9月半ばだったのが赤ちゃんの大きさからして、8月31日になりました😂
出産する総合病院に転院してから、エコーする度に誤差の範囲内だが週数より小さいと言われ続けていました😭
結局、予定日超過して、バルーン入れて促進剤での誘発分娩になりました🥲
修正される前の予定日近くで生まれました🥹

• まるまる

まるまる

半月も変わることもあるのですね‼️
    無事に出産されて大きくなられたんですね☺️
    不安な気持ちが軽くなりました😭!

• 3月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私もビックリしました😅
    半月近く変わるの🙄って思いました🥲
    41w2dで生まれて、体重は2866gでした!
    予定日超過した割には小さいと言われました🥺
    それを聞いて、修正される前の予定日が間違っていたのではないかと疑っています😱

• 3月15日