※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

生後3ヶ月ベビーの格好なんですが、今室温19℃で、ボディ肌着+カバーオー…

生後3ヶ月ベビーの格好なんですが、
今室温19℃で、ボディ肌着+カバーオールにブランケットかけて寝かせてます☺️
エアコンはつけてません!
これから朝にかけてもう少し気温さがると思うのですが、このままの格好で良いんでしょうか?
やっぱりエアコン付けましょうか?😂

あと皆さん湿度って気にされてますか?
昨日まで加湿器使っていて、湿度は45~55%になるようにしていました😌
もうだいぶ暖かくなってきたので、今日加湿器掃除して乾かしてます💦
でも今の寝室の湿度41%です😩
はーやっぱり加湿器もう一回つけようかな、、、
(また掃除して乾かさんと、、、)

コメント

うちはボディ肌着とスワドルだけです!
夜中はうちも室温そのくらいになってると思いますがエアコン付けないし、何もかけてないです🤔
かけてもスワドル越しに吹っ飛ばされるので笑
湿度は頑張っても上がらないので45%くらい維持してればいーやと思ってます🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨️
    吹っ飛ばされますよね(笑)
    結局そのまま寝落ちしてて、今見たら16℃だったのでやっぱりエアコン付けました💦
    でもエアコン付けたら湿度がどんどんさがってまた今42%なので、霧吹きしてまた寝ようと思います😂

• 3月15日

短肌着+カバーオールにブランケットで寝かせてます!
朝にかけて気温は下がると思いエアコンは念のためつけて寝てます!乾燥もまだするので加湿器は一日中つけてます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨️
    やっぱりまだエアコン+加湿器いりますかね😂
    今結局エアコン付けました☺️
    加湿器セットするの面倒くさすぎて、霧吹きしておきました(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

寝る前に23度とかあればエアコンはつけないですけど20度とかだと一応つけてます!加湿器もエアコンつけると更に乾燥するのでまだ必要そうです!
    霧吹きするだけでも違うと思います笑それか濡れたタオルとか干しといてもいいかもですね!

• 3月15日