※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になる。ドーナツ枕を使いたいが危険か。スワドルをしている夜、どんな対策があるか知りたい。

現在3ヶ月半の息子。
元々右の向き癖があったものの、最初は頭の形綺麗だねって言われてたんですが、いつの間にか変な形になってしまって💦

夜ドーナツ枕使ってみようかと思っていたんですが、窒息の恐れがあるとか、掴んで動かしてしまうとか、、、

夜はスワドルを使って寝ているので、その可能性は低いのかなと思っているのですが、やはり危ないのでしょうか…

夜使ってたよ!使ってる!という人、どのような対策?見守りなどしていたのでしょうか?教えてください!

コメント

ねこ

昼にゴロゴロしてる時に使ってました!うちの子は4ヶ月の初めに寝返りしてしまったので夜は危なくてやめてました〜

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!形は改善されましたか?

• 3月15日
ままり

最初からずっと使ってます!
頭の形綺麗ですよ☺️
まだ寝返りしないので大丈夫ですが、寝返り始まったら怖いので取ります💦
昼間は掴んで振り回して、たまに顔に乗せたりしてるので注意して見てはいます😊

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!

結局昨晩ドーナツ枕で寝ました💦寝相でどうにかなる感じはなく、大丈夫そうでした!
    しかし、寝返り始まれば危ないですよね💦ありがとうございます!!!

• 3月15日