※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

室温が16度で急に寒くなり、スリーパーを着せたけどサイズが小さく足先が出てしまいました。暖房を止めたら室温が下がるか心配です。何か対策が必要でしょうか?

少し急ぎです( ´•̥ω•̥`)

何度もすみません🙇‍♀️

室温が16度と急にまた寒くなったので、今日は初めてスリーパーをフリース?ポリ100%のふわふわのやつを着せてみたのですが、その前に暖房を入れて20度になってました。

暖房を止めてから着せたのですが、室温も下がってくるでしょうし大丈夫ですよね?😖՞ ՞

あと、サイズが少しちっちゃいのか足先が出てしまってます💦
なにかかけた方がいいでしょうか?
室温がこのまま下がらなかったらと思うと、難しくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパー着ないで、毛布などかけるもので調整するのがいいと思いますよ!

• まき

まき

いつもはガーゼスリーパーなのですが、それも着せない方が良いのでしょうか?💦
    窒息が怖いのでスリーパーにしてました💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せるならガーゼ生地がいいと思います。
    今の時期フリースは、暑いと思いますよ💦
    布団は、お腹くらいから足までかけてあげればいいと思います!

• 3月14日
  • まき

まき

冬の時は同じ室温でフリースにしろと前に怒られまして🥲(その時は持ってなかった)同じ室温でも時期によって体感が違うんでしょうか🙄無知ですみません……

• 3月14日
きんむぎ

スリーパーだと、今の時期 逆に暑いかと思います。

前の方が言ってた様に、毛布とかで、調整すれば、足も隠れるし いいんじゃないでしょうか?

• まき

まき

きんむぎさん
    明け方室温が16度とかになっちゃうんですが、スリーパー暑いんでしょうか🥺💦?

• 3月14日
  • きんむぎ

きんむぎ

私の経験からなので、合ってるかわかりませんが・・・

明け方 1℃とかの雪国に住んでますか、スリーパーは一切 着せませんでした。

毛布とかで、調整してました。

窒息が不安なら、スリーパーでも良いと思いますよ😊

確かに、毛布だと顔にかかってないかとか、心配ですしね😊

毛布とか上にかけるので、あれば 胸くらいまでに かけたりしてました。

• 3月14日
りったん

明け方16℃くらいですが、スリーパー暑いみたいであせかいてる時あります💦
我が家は毛布で調節してますよー
赤ちゃんは大人より-1枚がちょうどいいので、大人と同じ感覚で着せると灼熱だと思います😢

• まき

まき

そうなんですね💦ネットとか見てると16度はフリースって書いてあったので💦
    スリーパーって良くないんでしょうか?
    窒息が怖いからスリーパーにしてたんですが😱

• 3月14日
  • りったん

りったん

スリーパー自体はいいと思いますよ!
    私もよく着せてます!
    ですが私は冬のみフリースのものを着せてます。。
    16度なら暖かいのでフリース生地は着せないです😵

• 3月14日