※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお肉について、豚と牛の順番について相談です。鶏肉は挽肉で、形のあるお肉をあげる前にいいか相談です。

離乳食のお肉についてです🥩

現在、ささみ、鶏むね挽肉、鶏もも挽肉はクリアしてます。

次は豚と牛、どちらからあげてますか😣?順番はないと見たのですが皆さんの経験を参考にしたいです。

鶏のむね肉ともも肉は挽肉の状態しかあげたことありません😣その場合は豚や牛をあげる前にみじん切り等した、形のある状態のお肉を先にあげた方がいいのでしょうか😣?

コメント

moon

豚ひき肉でハンバーグ作ってあげてました😊
そういえば牛だけであげたことないかもです…😂

• moon

moon

ちなみに、今10ヶ月の子はひき肉のハンバーグや肉団子嫌いで…鶏もも肉や手羽中肉焼いたものをかじりとって食べてます🤣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    豚からあげたってことですよね🐖手羽中とかも食べれるのすごいですね😂!

• 3月15日
うさ

形状は食べやすいものでいいですよー!歯が無いと噛めないので、わざわざ離乳食で形のある肉を食べさせなくていいと思います☺️うちは豚からあげました。特にこだわりはなく、なんとなく✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    では大人の食べるお肉から切り分けずにひき肉だけで進めていけばいいんですかね😣?
    豚からですね!参考にします☺️

• 3月15日
あき

私が離乳食の記録に使ってるアプリには「豚肉の方が牛肉より蕁麻疹の発症例が多い」と書いてあったので、私は牛肉からあげました!
牛肉は赤身を茹でてフードプロセッサーで細かくして食べさせましたが、ちょっと使い勝手が悪かったので豚肉は最初からひき肉を買って食べさせました😂
うちの息子はそれで問題なかったです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった意見もあるんですね!やっぱりひき肉使って進める方がいいんですね🤔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

鳥肉の次は牛肉の赤身からあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛肉からあげたのは何か理由とかありますか😣?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません。私は調べたときに牛肉→豚肉のものを見たのと、参考にしていたインスタグラマーのママさんもそうしていたので、その順番で進めました!どちらとも脂肪分の少ない赤身からです!

• 4月21日