※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

妊娠17週目から胎動が感じられなくなり、不安です。心音は問題なさそうですが、元気な胎動が戻ることを願っています。

胎動について

妊娠17週目に入ってからほぼ毎日胎動だとわかるくらい元気に動き回っていたのですが、今日急にそれが感じられなくなりました。
昨日の夜ビックリするくらい元気でグルングルン回ってる感じが物凄くしたのですが何かあったのでしょうか…
1度目の妊娠は流産しているのでとても不安です。

エンジェルサウンズで心音確認をしたところ「シュンシュンュン」みたいな音は聞こえました。

コメント

ベビーリーフ

それは心配ですね💦全く感じられないようでしたら早めに産婦人科に行った方がいいです!

  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    すみません、全く出なくても弱っていると感じたら直ぐに行ってください!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も心配になり病院行ったら
反対側に行ったから感じてないだけでした!
でも気になるなら一度行ってみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

心拍のようなドクドクという音は聞こえましたか??
私も日によって胎動に気づかない日もありました。特に忙しい日などは意識しないからか、全く気づきません。
それでも今のところなにも問題ありません!

でも自分で判断するのだと確信持てずに不安ですよね🥲
ずっと不安な気持ちでいるよりは、病院に受診されてみてはどうですか??