※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の息子が幼児食を提供する保育園に入園するため、どのような食事を用意すれば良いかわからず困っています。料理が苦手で、現在は柔らかい食事を与えているので、固形の幼児食についてアドバイスを求めています。

!料理苦手!一歳になったばかりの食事について。
つい最近一歳になった息子がいます。
ご飯は大人と同じ硬さ、手づかみは下手ですがちぎったパンやお焼き、にんじんスティックなどは頑張って食べます。
おかずはいまだにスープ系中心で(野菜ゴロゴロコーンスープなど)
柔らかさなど和光堂とかのパウチのBFと同じように作ってます。
4月から保育園に入園するにあたり、「一歳は幼児食を提供します」と言われてしまいました。
幼児食って固形多めですよね?
BF参考にしてたのでどのような食事にしていいかわからず💦
料理も苦手なので困っています😰
おかずもハンバーグ?野菜炒め?とかにしたほうがいいのか、、
一歳ってまだ離乳食食べてるイメージでした💦💦💦

コメント

ままま

もうほとんど大人と同じです。
野菜炒めもハンバーグも食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!味付けはどのようにしてますか?

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、焼き魚、炒飯、カレーなど
取り分けであげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも食べられちゃうんですね!
    とりわけの場合、味付けはどうされてますか?

    • 3月14日
ままま

煮物や炒めものは味付け前に取り出したり、
大人がキムチ味とか子どもが食べられない味の時は別枠で薄味で作ってました。
ベビーフードの味を参考にしています。