※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

次女が幼稚園に慣れたら、1歳の末っ子を保育園に預けてパートを始めたいです。保育園入りたての子供の体調不良について不安があります。1歳の子供を保育園に預けた経験のある方、体調不良などはどうでしたか?未就学児3人いてパートは受かるでしょうか?

4月から長女年長、次女年少です。
次女が幼稚園に慣れたら、末っ子を保育園に預けて(保育園が受かる前提の話です)パートを始めたいなと思っています。
その頃末っ子は1歳です。
よく周りから保育園入りたては風邪菌もらいまくりで仕事にならないとか、月の半分は休んでたという話を聞くので
不安で😂
実際はどうなのかぁと思い質問させて頂きます。
1歳頃に保育園へ預けた方、お子様の体調不良等はどうでしたか?
また、未就学児3人いてパートは受かるものなのか、
経験ある方教えてください😭

コメント

さくらもち

パートしてます。
面接何度か落ちました。やはり子供が小さいと突然の休みが多いという認識が強いみたいですね😅

私もパート初めて、月に1週間とか下の子の熱で結構休みました。
子供2人いるので連鎖して休むことが2週間続くこともありました。

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    やはり受かりずらいですよね、、😂💦
    病欠も増えそうだし、、、ちょっと考えます😅

• 3月16日