※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

女性が、子供たちとの関係や父親の存在について悩んでいます。子供が父親を欲しがっており、幼稚園でも寂しい思いをしているのではないかと考えています。相談者は今後の方針を模索しています。

批判的な意見は要らないです

上が2歳、下が生後1ヶ月の時に離婚してます
上の子はもう前旦那の事は覚えていません
実家に暮らしてて沢山の人に囲まれて育ってきました
私は自分の両親をパパ、ママと呼んでいて
子供達の前ではじぃちゃんばーちゃんと言ってます
たまにパパって言う事を聞かれてて
「パパって言わないで!」と怒られます
でもパパが居ないことに対して別に
聞いてきたり悲しんだりはしてなくてその事自体
話をしたことがありませんでした
最近になって「僕はパパが居ないからじぃちゃんをパパにしよっと」と初めて聞いて
少し考えさせられました
パパ欲しい?と聞いたら「欲しい!!」と言われました
そろそろ相手を探した方がいいのかなと思ってきました
幼稚園でもやっぱり自分が父親が居ないことに対して
寂しい思いしてるんですかね

コメント

はじめてのままり

やはり血のつながりのある父はちがいます。わたしがそう経験しました。
そして夫婦の縁がきれても親子の縁は一生きれませんから。

わたしの父は最近亡くなりました。母はわたしが一歳のときに離婚していて父と私は音信不通でした。それが最近来た通知が、父の死亡の知らせでした。その用紙に続柄父とかかれてました。

• ママ

ママ

血の繋がりはそんなに大事な物なんでしょうか?

• 3月14日
はじめてのままり

それは親が決めることじゃないとわたしはおもってます。
いづれ戸籍を取れば知るときがきますから。
血のつながりの方を大事にしろというのではなく出自の権利で知る権利が子供にはあるということです。

ずっとびくびくしながら生きるのもいやじゃないですか?

• ママ

ママ

離婚して父親が居ないことを隠してるつもりではないんです。
    会いたいと言えばそれは子供の意見なので別に反対するつもりもありませんが前旦那は失踪してます

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしの父も失踪してました。とりあえず犯罪絡みがなくてほっとしています。

• 3月14日
☺︎

うちは、2歳で離婚、3歳で再婚、4歳で下の子が産まれました。

男の子なので、パパの存在はとても大きいなって思います。男の子の気持ちは男の人にしか分からない部分もあるんだなと思わされることもあるので、、

ただ再婚するのが正解かはわかりません。たまたま今の旦那が良い人であっただけで、もしかしたら前の旦那よりクソみたいな人に出会ってたかもしれませんし、、そこは難しいなぁって思います。

あーたん

コメント失礼します!
上の子2人は前の旦那です!
3番目と4番目は今の旦那です!
上の子が2歳、2番目が5ヶ月の時に離婚しましたが
上2人はまだ今本当のお父さんじゃないことしらないです😥
タイミングを見てますがまだかなと思い高校生か成人のときかなと思ってます🌟

全然回答になってないと思いますが、
今の旦那と出会い子供達も楽しそうで旦那も凄く激愛してくれてたので再婚考えました!本当いつ出会うか分からないですが無理に探すというよりは
いつかいい人に出会って子供達が楽しそうであれば再婚してもいいと思います(っ ॑꒳ ॑c)

血のつながりは確かに前の旦那ということは消えないことですがそこまであたしは気にしてないですね🤔
前の旦那は手を出したりしてたのであわせたくないので💦
理由があり離婚してるので
大きくなって理解できる歳になったら言おうと思ってるぐらいです!