※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

成長曲線が下で外れている子供について、ミルクや離乳食の摂取量が少ないです。一歳になる前に予防注射の際に医師に相談する予定です。

成長曲線が下で外れてた方、ミルクいつ卒業しましたか?
我が子は完ミでムラがありトータル200〜飲んで600mlです。600なんてほぼ行かないのですが🥲
離乳食もそんなにたくさん食べれない子です😢
もう少しで一歳になるので予防注射の時にお医者さんに相談しようと思ってますが参考に聞かせていただけませんか!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が曲線を下回ってました。
一歳ちょっとで本人が欲しがらなくなって卒業しました。
その頃で600飲んでたか、飲んでなかったか、くらいでした。
離乳食後に200×3で飲み切るかどうかだったのでそのくらいかなと記憶しています。

まだあまり食事も取らなくて不安でしたが、本人が辞めたいのなら辞めさせた方がいいってことでそのまま卒業させました。
その後いつからかバクバク何でも食べるようになって、今も曲線ギリギリですが元気に育ってます😌

• にこ

にこ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    600飲めてたのですね!すごいです😭
    うちの子もあまり食事バクバク食べる方ではないので心配なのですがきっとミルク飲んでるから尚更食べれないのかな〜とも思います😢
    うちの子も一歳くらいで辞めようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月17日
双子ママ

1才になった頃にミルク卒業しました。もともと離乳食後のミルクは飲んでおらず、寝る前のミルクを200程飲んでいたのですが徐々に減らして辞めました。

今でも息子の方は成長曲線より下ですが少しずつ体重も増えているのであまり気にしないようにしています😊

• にこ

にこ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    離乳食バクバク食べてましたか??
    うちの子離乳食もあまり食いつき良い方ではないので辞めるの不安なのですがいつまでも飲ませるものでもないので一歳くらいで辞めようと思います😅
    体重も少しずつ増えてればまだ安心ですよね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月17日
  • 双子ママ

双子ママ

うちの子は食べる方だと思います。あまり食べないのであれば、無理にやめる必要もないと思いますよ😊

私は鉄分不足が気になったのでフォロミをおやつの時にだけあげてます🍼

• 3月17日