※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

名古屋市千種区の方、赤ちゃん訪問についてお断りできますか?他区の方でも知っている方がいれば教えてください。

名古屋市千種区の方いますか?
ピンポイント質問ですみません┏●

他区の方でももしご存知なら教えてください!

赤ちゃん訪問が先月済んだと思ったら次は
千種区の赤ちゃん訪問が(´Д`)ハァ…

これってお断りできます?

コメント

かおる

里帰り先で赤ちゃん訪問が済んでいるということですか?
だったら多分断れたような気がします💦
でも名古屋市の場合3ヶ月の時にも民生委員さんの訪問があります💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

それです!その3ヶ月の時の訪問をお断りしたいんですー!

• 1月17日
  • かおる

かおる

そうなんですね!
    すみません💦お断りできるかは分かりません💦
    ただ赤ちゃん訪問というより子育て支援情報の案内って感じで、玄関で立ち話でさっと帰られました!

• 1月17日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

お部屋にあげなくてもいいんですか!
    それなら断らなくてもいいかなぁ🤔笑
    ありがとうございます^^*

• 1月18日
  • とももも

とももも

横から失礼します。
    子育てサロンや支援センターの情報など貰えて、私は良かったと思いましたよ╰(*´︶`*)╯♡

ガーゼなどのプレゼントも頂きましたし、玄関先で10分もかからなかったですよ。

• 1月18日
たいたいの母

わたしが保育士だった為、子育て支援の話はカットされちゃいましたが…区役所からお祝いでガーゼを、学区からもお祝いがありまして、木のおもちゃ、折り紙のお花、お手紙をもらいました◡̈⃝︎⋆︎*
友達に話したら、木のおもちゃはなかったって言ってたので、地域格差かな🙄💦❓

まいむぎ

私も千種区です(^^)
民生委員さんの訪問は「玄関先で大丈夫です」って言われて、うちも玄関先で支援センター等の話しで、終わりました!
産後の訪問は、こっちもバタバタするし、気を遣いますよね(>_<)