※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1.2ヶ月は家事がしたくない。旦那との生活に悩んでいます。皆さんは産後のご飯や掃除、買い物はどうしていましたか?

里帰りする予定も無く産後は自分の家で過ごす予定の初マタです。産後1.2ヶ月は家事全般何もしたくないです🥲 皆さんは産後のご飯や掃除、買い物等どうしていましたか?自分だけならなんとでもなりますが、旦那がいるので悩みどころです🙇‍♀️

コメント

さちこ

里帰りせず、母に週1ペースで来てもらってました😊
わたしは産後元気だったので、最低限の家事はしてました。
買い物はネットスーパー、掃除はクイックルワイパー、洗濯は2日に1回。
旦那さんもやってくれるなら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も旦那も頼れるような感じじゃなく悩みどころです🥲
    やはり、ネットスーパーが便利ですね…!ありがとうございます☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も初めての出産のとき、里帰りなしでした🥹

産後2ヶ月までは、、、
😊食事は宅配弁当
😊掃除機はルンバ、洗濯はドラム式洗濯機。週一で風呂掃除と洗面所掃除。トイレ掃除は週2
😊買い物はネットスーパー

妊娠〜産後合併症が続いたので、産後にエンゼルヘルパーを入れて、産後2ヶ月を乗り越えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後合併症…とってもキツかったですよね🥲… それでも掃除などきちんとされてとても尊敬します…
    宅配弁当やネットスーパー、検討してみます!参考になりました🙇‍♀️

• 3月14日
ママリ

2人目から里帰り無しです🤍

下味冷凍のご飯を沢山用意しとく。
ヘルパーさんを入れる。
産前にある程度旦那と家事育児の
共有をしておく。
自分のペースではなく私の許容範囲、ペースを
伝えておくことで目について
我慢できなくて動くのを防ぐつもりです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍😳その考えはありませんでした…!
    恥ずかしながら、旦那は家事全般できなくて話し合ってもその時だけで全くダメなので悩みどころでした…
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
yuka

里帰りなしでした!産後1ヶ月はほとんどなにもしなかったです。食事はすぐ食べれるもの備蓄しておいたり、旦那に買ってきてもらいました。あまり記憶がないですが掃除とかも週1-2くらいで旦那にやってもらってたくらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、備蓄は大事ですね😳
    恥ずかしながら、旦那は家事全般出来なくて休日もゴルフやゲームなどで買い物や掃除をするような人間じゃないので悩みどころでした…
    ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

• 3月14日
みもも

家事はぜーんぶ旦那でした!
特に家事代行や出前などもせず、無事2か月くらいは過ごしました

私が産後貧血がひどくて何もする気力がなかったので全部お願いしました
基本土日、足りなければ夕方買い出ししてもらい
朝は洗濯、掃除してもらい
私のお昼ご飯も用意してもらい
夜中は私がダウンしたら夜泣き対応、ミルクとたくさん助けてもらいました

初めての育児はお互い緊張ですが、チームワークが一番です!
旦那さんは仕事もしつつだと思うのでお互い様の気持ちで🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、、旦那は家事全般できず平日も夜遅く帰ってきて休日はゴルフとゲームで買い物や掃除などは全くしないような人なので難しそうです…
    話し合いをしてもその時だけでその後はいつも通りに戻ってしまい諦めております…
    少しでも協力してもらえるように、産まれるまで時々話をしてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

産後はなるべく体を動かさないようにして過ごすことが母体の回復のためには大事なことです。ですがそうもいかないと思うので、買い物は旦那様にお願いしてご飯と掃除は手分けしたり一緒にされるとかした方がいいと思います🌼
産後は交通事故レベルのダメージをくらっている上に睡眠不足などが続いてしんどい日々が続くと思います😮‍💨

旦那さんにお願いするのが難しければ、旦那さんが休みの日に食材などはまとめ買いして、掃除はだいたいで、食事もたまには手抜きをしていかないと疲れちゃいますからね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、旦那は家事全般できなくて平日も夜遅く休日はゴルフとゲームで買い物も掃除もするような人じゃないので悩みどころです🥲
    自分の赤ちゃん第1に考えて過ごそうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
すりごま

里帰りしてましたが親は別のところに住んでます😂(ややこしくてすみません)
掃除は7:3で旦那:私、洗い物は旦那、洗濯物はド乾燥までついてるのでそれで、ご飯はUberか旦那に買ってきてもらう、買い物はネットか旦那に買ってきてもらう、でした☺️
帝王切開&寝不足だったのでしたくても1ヶ月はできませんでした😂😂

さすがに料理したくなる時は食材を楽天西友ネットで買って作ってました👌✨

旦那さんも大人ですし、ご自身で用意したり外食してきて貰えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネットスーパーなどが便利ですね😳
    恥ずかしながら、旦那は家事全般できなくて平日も夜遅く休日はゴルフとゲームで買い物や掃除をするような人では無いので悩みどころです🥲 本当に子供のような人なのでとっても不安です…
    自分と赤ちゃんの事を第1に考えて過ごします!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日