※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯を食べない場合、後からお菓子をあげるべきかどうか悩んでいます。

ご飯についてです。

最近、上の子がみんなで食べてる時に食べずに席を立ちます
お腹が空いてない訳ではなく、違うものがいい。お菓子がいい。などで食べないです。
「後ではあげないよ」「何もないよ」「ご飯食べないとお菓子ないよ」と言って「わかった」と言っても後々お腹空いた。と言われます。

皆さんなら後からあげますか?
それともあげませんか?

コメント

オリ子

うちも時々やりますが、次の食事までは水かお茶以外絶対にあげません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあげないですよね😅
    夜ご飯にやられたら朝まであげないですか?

• 3月14日
  • オリ子

オリ子

夜でも1口でも食べたならあげませんよー!

本当に全く食べていないなら、お夕飯限定で小さめのおにぎりをあげますかね〜🍙

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お菓子はあげないですが、食べる予定だったご飯はあげちゃうと思います😥

ママリ

うちはあげ好きなものをあげます。あげた後に普通にご飯食べてくれるので。
母から聞いたのですが、私自身小さい時にグミとゼリーしか食べなかったようで😅それでもここまで大きくなったから大丈夫と言う話を聞いて、たしかに今野菜好きだし、グミだけの生活なんてしてないし..と納得してしまって笑
うちは緩くご飯食べさせてます😂

はじめてのママリ🔰

お菓子とジュースはあげませんが、バナナや食パンならあげてしまいます😂

ご飯をまともに食べない時
「何が食べたい?」と聞き
「お菓子!」と返事があれば
「あとはー?」「他にはー?」
とさらに聞きます。笑
食べたいものをいくつか出してもらい意見を聞くことで、「まぁバナナならいっか」と緩々やっています😂

食事面、ほんっっっとストレスですよね...

サクラ

絶対あげません!と言うのを小さいうちから徹底してやってたからなのか分かりませんが、現時点で3人とも出されたものはしっかり食べてからデザート要求してきます🤣💦

こうこ

じゃぁ食べなくていいよーでおしまいです😇
それが夕ご飯でもです!