※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

絶望感でいっぱいです。歯に詳しい方いませんか?話聞いて欲しいです久し…

絶望感でいっぱいです。
歯に詳しい方いませんか?
話聞いて欲しいです
久しぶりに歯医者に行ったら虫歯がたくさんありました。
言い訳ですが、本当に忙しいなかでも歯磨きだけはちゃんとしてました。できてなかったから虫歯になったのですが。
お金ないのに歯磨き粉とかは高いの買って。
自分のお風呂やスキンケア、歯磨きなど自分のケアもままならない生活してます。
私の要領悪いんですが。
元々歯が弱いタイプで、頑張ってクリーニングとかに通ってましたが、育休明けで半年歯医者に行けなかったらこれです。

もう何で。
私の歯はどうしてこうなの。
旦那なんて歯磨きしないで寝ても何でもないです。
うらやましいです。
本当嫌です
また削って詰めて。
削ったところからまた黒くなる

この繰り返し。
もうどうしたらいいですか。

コメント

芽依

私も、歯が弱くて🦷💦
2人目妊娠中に治療を済ませようと思い歯医者に通院していたのですが、28週で緊急入院となり1ヶ月半入院になりました。
治療が途中のままで出産となり
退院後、歯医者に行くと虫歯も増えていて現在、また通院の日々です😂💦

夫には嫌味っぽく言われますし
夫なんて8年ぐらい歯医者にも行っていないみたいで
【俺は虫歯にならない。】とか言っていますが。。8年も行ってなければ、きっと歯もボロボロになってるんだろうなー。って感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないんですかね。本当悲しいです。旦那も歯医者なにそれ?って感じです。本当一生この歯なのかと思うと絶望です

• 3月14日
あんこ

私もそうです!
上の子の時は8本くらい虫歯あって、下の子の時余裕なくて歯科健診行かなかったら、神経抜くほどの虫歯できてました😅
それからは定期的に通うようにしていますが、それでも黒っぽくなってる虫歯予備軍が...←通ってた意味(笑)
私達の時代って、虫歯菌とかあまり知られてなかったですよね、親の箸つけたもの普通に食べてたし、それでうつっちゃったのかなーと😓そうなったらもう虫歯できやすい口なんですよね😣
だから子供達には大人の箸つけたもの食べさせないように、取り箸とかしっかり使っています。同じ思いはさせたくないので😣

ママリ

私も同じ悩みあります。
いい歯医者を見つけるのが1番かなと
初診で写真とか撮ってきちんと記録してくれるところがいいかと思います。
自宅でもフロス、フッ素、タフトブラシ徹底するとか。