※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
お金・保険

NHKの受信料について、家族割引が適用されず高額請求が来た場合、電話で家族割引の申し込みが可能か悩んでいます。過去の支払いも含めて驚愕しており、解約も考えています。去年の7月に引っ越してきた状況です。

NHKの受信料についてです。

NHKからの請求が4万近く突然来ました。
旦那は元々学生で、
その間払ってなかったんだとおもいます。
計算してみたら通常料金での請求で、
家族割引はされていませんでした。
これは電話家族割引になっていないから
今からしてくださいとお願いできる
ものなのでしょうか?笑笑
今までの分を払うにしても、
あまりの多額さに驚愕しているところです。
少しでも減らしたい。むしろ解約したい、、、

※今の家には去年の7月に引っ越してきました。

コメント

♪

私も引っ越し後しばらく払っておらずこの間集金に来たのですが今月から支払ってくださいと言われましたよ!
引っ越してくるまではテレビを持たない生活をしてたので目をつけられておらず、引っ越し後購入、1年以上経ってバレましたが(笑)いつ購入したかはNHKの方もわかりませんしつよくはいってきませんでした。ちなみに2ヶ月に一度の請求で2千円ちょっとです。

ぱぴこ♡

私は請求額がもっと凄いですけど(笑)ずっと無視しています⸌⍤⃝⸍ 家にも訪ねてきましたけどお金がないので払えませんと言ったらその後は特別何もないです(笑)

払ってない人の方が多いからそんなに気にしないで大丈夫かと⠒̫⃝

y♡mama

うちは同居なのですが、今は払っているのですが払っていない時期もあったみたいで6万ちょいの請求のハガキがきているのですが、それは無視してもいいので、これから払ってくださいって言われたらしいです(∗ ˃◡˂∗)

電話でテレビ撤去しました
っていうと解約手続きできるらしーですよ。
NHKの人の目視確認はあるんですかと聞いたところ、ないとの事でした。
彼らは部屋の中に入る権限がないからです。
契約時もテレビがあるかないかは口頭自己申告ですし\(^^)/

ウチはテレビはあるけど外付けチューナーがなくてリアルに番組みれないので、その説明をして契約してません(´・_・`)
旦那のテレビゲーム用です笑
子供生まれたらなんとかしないとな〜