※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなったけれど、再度頑張って吸わせれば出る可能性があります。授乳の時間に母乳を与えてからミルクを上げる方法も効果があるでしょうか。

一度母乳が出なくなっても頑張って吸わせていればまた出るようになりますか?

1人目完母で今回も退院までは母乳の出も良かったのですが、退院後ストレスとご飯もあまり食べず母乳が出なくなってしまいました。
(ストレスと食欲不振は薬で前よりは改善されています)

一度、張ってきたかな〜と思った時に搾乳してみましたが50も絞れないくらいで…
出ないのに吸わせるのも可哀想かなとしばらく最初からミルクあげてましたが
もう一度母乳頑張ってみたいです。

授乳の時間になったら最初におっぱい吸わせて⇨ミルクを上げて、という感じでやっても意味ありますか?

コメント

ママリ

1回ほとんどでなくなったらそこから増やすのは結構むずかしいですよ💦
授乳の時間、というか泣いたらとりあえずすぐに授乳というような形でひたすら乳出してる感じなら多少は戻るかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦
    ずーっと授乳って感じになると、赤ちゃんもお互い辛いですよね😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

子供はおしゃぶり替わりのようなものなのでしんどくはないですが親はしんどいですね💦頻回授乳になるので!
    1回諦めてミルクにしちゃうと頻回で完母頑張ってきたママのようにはもう戻らないですね😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇🏼‍♀️

赤ちゃんはしんどくないんですね!それでもあまり戻らないならどうしても母乳で育てたい!と言うわけではないので諦めてミルクで行こうと思います😖
    教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 3月16日