※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園の持ち物でスタンプを使う方いますか?手書きの方が安全とのことで、ペンで手書きが無難です。洋服にはオムツスタンプ、お布団にはワッペンを考えています。

保育園の持ち物でスタンプ使ってる方いますか?どんなもの使ってますか?

今日保育園の説明を聞きに行きました。見せてもらった持ち物の例が全てペンで手書きで名前が書かれていたので「お名前シールの購入を考えていますが手書きの方が良いですか?」と聞いたら「剥がれかかったシールを自分で剥がして口に入れてしまった子が居たのでなるべく手書きでお願いします」と言われました😭
小さいクラスの子は特にタグとか好きだからタグを口に入れることも多いしそれで剥がれてしまうと怖いので…とのことでした。

お恥ずかしながら私はあまり字が綺麗ではないので全部シールでいこうと思ってて…。

スタンプもいいなと思ったのですが(オムツスタンプは買う予定です)洋服とかには向かないかな?と悩んでます。
お布団とかはワッペン(アイロンだと剥がれるかもなので縫い付ける)も考えてます。

大人しくペンで手書きが無難ですかね?

コメント

ママリ

服も靴下も全部スタンプ使ってますよー!
楽天でおなまえポンってやつ買いました!

• くまこ

くまこ

おなまえポンですね!ハンコヤストアのものですかね?調べてみたらいろんなセットがありましたが何点セットのものにしましたか?
    18点とか23点とかあって…。
    インクの色が何色かあるのと溶解液がついてるかの違いのようですがインクの色って何種類かあった方が便利ですかね?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ハンコヤストアのです!
    22点セット買いました🙌🏻
    色は黒だけで全然大丈夫ですよ!

• 3月14日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!私もとりあえず黒だけでやってみます。ありがとうございます😊

• 3月14日
ぴぴぴ

油性のスタンプインキだと服のタグに直接押せるし、プラスチックにも押せるので、コップや水筒にも直で押してますよ!(私も手書き苦手です)

• くまこ

くまこ

手書き苦手仲間さんがいて嬉しいです🥹
    コップにも!すごいですね。洗ったりしても全然平気なんですかね?不思議です🤔
    うち食洗機なんですがいけるのかなぁ…。

• 3月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

徐々に消えるのでまた押すだけです。👍

• 3月14日
  • くまこ

くまこ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月14日
3mam♂♀♀

入園からずっと使ってます😊
小学生の息子の上履きもこのスタンプです!

• くまこ

くまこ

油性のインクが良いんですね🙆‍♀️ありがとうございます♪
    色は何色か使ってますか?

• 3月14日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

黒しかほぼつかっていないです!上の子のスタンプは、友人から頂いてその中に白も入っていたんですが、全く使ってないです😊

• 3月15日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!ありがとうございます♪
    とりあえず黒だけ買ってみます!

• 3月15日