※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Switchライトで子供向けのソフトについて教えてください。マリオ系やポケモンは可能ですか?5歳と3歳の子供に長く遊べるおすすめソフトがあれば教えてください。

任天堂Switchに詳しい方教えて下さい。Switch ライトの本体は持ってるのですが、Switchライトでも子供が出来そうソフトありますか?
あつ森は持っててその他に何か4歳の男の子、YouTubeでマイクラ見てやりたいとか言うけど、どうなんだろう?
ポケモンも好きだけど字が読めないと難しいって聞いたし。
マリオ系とかの方が無難に出来そうだけど、Switchライトでも出来るですかね?
おもちゃも増えて来たので5歳の誕生日にゲームデビューでソフト買おうかなって思ってるけど、Switch本体も買うべきか悩んでます。
下にもうすぐ3歳になる女の子もいるので男女関係なく長く遊べそうなソフトオススメあれば教えてください。

コメント

✩sea✩

ポケモン、字が読めなくても、うちの一番下の子、4歳の時に1人でクリアしましたよ( ・ᴗ・ )
なので、出来ると思います!
マイクラは、SwitchLiteの画面じゃ小さそうです…💦
テレビに繋げられる方がいいと、個人的には思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ちなみにお子さんが4歳ごろやってたソフトってポケモン以外にありましたか?
    大きいTVがあるので繋げてやらせた方がいいじゃない夫は話してるのですが、どんなソフトが良いのかなかなか決めれなくて💦

• 3月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

4歳頃には、マイクラ、ピクミン3、あつ森、スプラトゥーン2、マリオカート、マリオオデッセイ、ポッ拳ですかね( ・ᴗ・ )

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。マイクラは4歳とかでも遊べそうですか?意外に4歳でも出来そうなの結構あるですね‼︎

• 3月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私、マイクラ全然分からないのですが、一番下の子はYouTube見ながら、自分で色々やってましたよ^^*
    子どもの方がやり方自然と覚えて、吸収が早いです!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが
5歳の誕生日にSwitchとあつ森、クリスマスに星のカービィディスカバー、お正月にスプラトゥーン3を買いました!!
一応カービィはスイスイやってますよ。スプラトゥーンはちょっと難しいのであまりはまらなかったですが。マイクラも欲しがってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switchでやってますか?カービィとかも良いですね😃
    女の子でもマイクラ興味あるですね😃

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでみて、私が知らないこともゲームのことはめちゃ知ってます🤣
    Switchでやったり、テレビに繋いだりしてますが、カービィはめちゃハマりました。エンディングみて号泣したほどで🤣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じで親より子供の方が詳しかったりする時あります。カービィ5歳くらいでも1人で出来ますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カービィできますよ!!
    解説YouTubeみたいなのを度々みてるので、きづいたらスイスイやってました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い情報ありがとうございます。YouTubeの解説見てみます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

Switchの違いがよく分からず違っていたらすみません🙇‍♀️

あと3ヶ月で5歳の息子には
スプラトゥーン、マイクラ、モルカー、マリオカート、マリオパーティ、パウパト、を買ってみました🤔
この中で難しいのが、スプラトゥーンとマイクラです…
やはり文字が読めないし、操作が難しい…
他は、少しやり方を教えればなんとなく出来ています。
最近はマリカーが上達してきています🎮
マリパはミニゲームが沢山あるので、簡単な出来るやつを楽しそうにやっています。

風邪の日が多く、家にいるので、このくらいの子が出来るゲームって他になんだろうと気になっていました…