※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に元気で目覚める時、遊ばせていいか迷っています。眠れるようにアシストするべきか、自然に任せてもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんが夜中に目覚めて元気な時の過ごし方について質問です!

もうすぐ生後七ヶ月の女の子を育ててます。
ここ二日程ですが、夜中0時くらいに目が覚めてとってもハイテンションになってしまいます。

完全に目が覚めても夜中なら授乳や抱っこ、調子が良いときは一人でベビーベッドに寝かせるとまた寝てくれていたのですが、ここ二日はギャン泣きです。
隣に添い寝させてもギャン泣きです😣

おもちゃで遊んでいると機嫌よく居てくれるのですが、夜中なのでちゃんと眠れるようにアシストしてあげたほうがいいのか、自然にまかせて遊びたいように遊ばせてもいいものなのか悩んでいます。

皆様ならいかがなさいますか😩?

コメント

かりん

寝かせます。笑
まだリズム整ってないのかもですね
リズムできてもまだまだ狂ったりするみたいです

  • ちゃき

    ちゃき

    大体決まったリズムができてきたかな?という矢先だったので、なんで?ってなってました(笑)
    まだ、きちんと整ってないのかもですね…
    様子を見て、きちんと夜は寝てくれるように調節していこうと思います😊

    • 1月17日
みー

うちは電気消したまま少し遊ばせてましたよ!!
無理に寝かせようとしても逆にギャン泣きし始めて手に負えなくなるので、、
深夜なので親は眠くて大変ですけどね〜

でも長くは続かなかったですよ😊

  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんです💦無理に寝かせようとしてギャン泣きモードに入り手に終えなくなってしまって…😅

    長くは続かなかったとの事で、少し気持ちが楽になりました!本当、深夜はつらいですよね…😅笑
    少しだけ遊ばせて様子見て見ようと思います😊

    • 1月17日
みゃここ

うちもあります!昨日は2時頃、手足バタバタ、アーウー話し…(^q^;)
テンション上がっていかないように、電気は消したまま、話しかけずにそっとしてます。。1時間くらい1人でジタバタしたり話したりしていましたが、結局寝てました。。
毎日ではないですがたまにあります。何なんでしょうねヾ(・ω・`;))ノ

  • ちゃき

    ちゃき

    夜中だと辛いですよね…😅
    うちは、泣き始めてしまったので話しかけてしまっていたのですが、次は話しかけずに様子を見ようと思います😣!

    ほんと、何なんでしょうね~😅

    • 1月18日