※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時保育を利用し、週3から始めて週1か2に減らしたいです。減らすタイミングで子供が保育園を嫌がる可能性はありますか?予約が1ヶ月以上前なので悩んでいます。

一時保育を利用したいです。
子どもの性格によるとは思いますが、初めは週3を1ヶ月(最初の1週間は短時間からスタート)その後、週1か2に減らしたいです。
慣れた頃に減らしたら、保育園を嫌がったりする可能性ありますか?予約を1ヶ月以上前に取らないといけないので悩んでます。

コメント

マーさん

ないですよ、大丈夫です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

慣れたけどママといる方が良い!保育園やだ!!ってなって嫌がる子は結構いるかなと😢
幼稚園とかでも入園して慣れたけどゴールデンウィークで降り出し…とか一定数いますしね💦
こればかりは保育園とお子さんの性質によると思いますが…。
ちなみにうちの子の場合は週2で一時保育1ヶ月通って、慣れた頃に予約取れなくて2週間近く空いたけど楽しそうに保育園行きました笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も早く慣れてほしいです!
    ありがとうございます!

• 3月15日