※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タイムスケジュールや寝かしつけに悩んでいます。効果的な方法やアドバイスを求めています。

タイムスケジュールがうまく定まりません😭
午前中の少しの時間以外はずっとぐずぐずしています💦
私も短い時間ずつしか寝れないのでつらいです😭
活動限界(1時間15〜30分)を意識して寝かしつけようとしても寝ずにギャン泣きします😭
いつも夜はどうにかして寝かしつけようとして格闘してへとへとです…
いろいろなサイトで寝かしつけやタイムスケジュールを調べましたが、考えもまとまらず、段々どうしていいか分からなくなってきました😭
どんな風に整えていけばいいですか?
タイムスケジュールこんな感じにしたらとかアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

夕方寝すぎて夜寝れないんだと思います
30分〜1時間で起こすといいです
お風呂は17時〜18時
夜は20時までに就寝
朝は7時に起こしてあげたらいかがでしょう
毎日同じ時間にお風呂入れると寝る時間も固定されてきますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早速さっき16時からねんねしてたんですが、17時には起こしてお風呂に入れました!
    活動限界が1時間半くらいと考えて、夜20〜21時くらいに寝かせるならもう一度ねんね挟む必要あるのかな?って思ってたんですが、20時まで起こしておいた方がいいんですかね?😣今授乳中で飲みながら寝ちゃいそうで🥺💦

• 3月14日

退会ユーザー

下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 3月14日

17時に起こしてお風呂入ったなら19時に寝てもいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    結局1時間弱で起きてきちゃってまた寝ません😭😭😭

• 3月14日

退会ユーザー

1日じゃ直らないですよ😌
    明日7時に起こして昼寝も短め、お風呂早め、就寝早めを何回か繰り返すとリズムできると思います!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    なんかちょっと焦っちゃいました😅
    結局また23:30ごろに寝て、2時ごろに授乳、また寝て5:45からずっと起きてます😂今から多分朝寝すると思うんですが、少し早めに起こすようにします💦

• 3月15日