※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
妊娠・出産

28週の検診でお腹の張りが気になります。お薬は処方されず、大人しくしてと言われましたが、どうしたらいいでしょうか?

お腹の張りについてです。
28週、本日検診に行きましたら、お腹が張らないように大人しくしててとのお達しがありました。
1人目の時もお腹が張りやすく、なるべく仕事の合間に座って置いたり、休憩に横になっていたりしたのですが、その時も子宮頸管、子宮口は全く頑丈で、お薬も処方されませんでした。
今回も同じ様にお薬も処方されなかったのですが、張らない様に大人しく、と言われるとどうしていいものやら分かりません。

立つ座るの動作だけでも張りますし、横になっても張る時は張りますし、、、。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

kimika☆

私も張りやすくて薬までのんでましたが効きませんでした( ̄▽ ̄;)
何しても張るので、よほど痛んだりしないかぎりは普段と変わらず仕事してました。
赤ちゃんもとくに異常もなかったですし、病院からも仕事休みなさいとかずっと横になっていてとかの指示もありませんでした!

• uua

uua

やっぱりどうにもできないですよね(´;ω;`)

とりあえず、今回から二週にいっぺんの検診になったので、様子見ながらきをつけてみます💦
    ありがとうございます!

• 1月17日