※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事で悩んでいます。水泳、ピアノ、英語が気になります。ピアノは家にないので習わせる意味がないかもしれません。英語は週1だと効果があるか不安です。

春から年中になる娘の習い事でなにをするか悩んでます🤔
今の所水泳とピアノと英語が気になるのですが何かおすすめありますか?🤔
ピアノは家にピアノがないと習わせる意味ないですかね😂おもちゃのピアノしかないです笑
英語は週1とかだと意味ないのかなーと思ったりして悩みます😂

コメント

さおりん

うちも春から年中です😊
ポピーという通信教育のワークを始めるつもりです✨
普通のワークと英語とふたつ始めます
周りの年少さん、新年中さんはスイミングと英会話やってるお家が多いです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーク系はZ会を悩んでるんですよね🤔
    やっぱりスイミングと英会話は多いんですね😳

    • 3月14日
あん

4月から年中です。
スイミングとチアダンス習ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チアダンスはすごいですね😳
    やっぱりスイミングは人気なんですね🤔

    • 3月14日
deleted user

年中さんからピアノ習ってます。
ピアノは買って家で練習しないと上達しないしおもちゃだと意味ないです(教室決めてから先生と相談して購入で大丈夫です☺️)
水泳は身体にいいですよね☺️
うちはピアノと水泳の体験に行って、本人がピアノを選んだ感じです!

レイ

私なら、水泳にします!ピアノは体験に行って本人がやりたそうならやらせます。
英語は、おうち英語はいかがでしょうか?通うよりも安く、簡単にできるものが多いです。

マリー

4月から年中です!
体操とスイミング習ってます🏊‍♀️
娘が最近新体操やりたいと言っているので、もしやるなら体操はやめようかーと伝えています。