※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
妊娠・出産

富岡産婦人科での出産予定です。持ち物リストにない必需品や出産後の貰い物についてアドバイスをいただきたいです。

4月に松戸市の富岡産婦人科にて出産予定です!

初産なのでドキドキしています😭

持ち物とか色々準備しているのですが、持ち物リストになかった物で持って行った方が良い物などありましたか?
又、出産後に貰えた物とかあったら教えて頂きたいです😶!

様々な意見を頂けると助かります!宜しくお願い致します😭

コメント

あっちゃん

持ち物リスト何が載ってたか記憶が曖昧ですが、充電器とかペットボトル用のストロー飲み口

• べいまっくす

べいまっくす

コメントありがとうございます😊!

充電器とストローですね!ありがとうございます!

ちなみに、携帯の充電ってコンセント近くにありましたか🤔??(ベットから届く位置)

• 3月14日
あっちゃん

あとは髪の長さにもよりますが、わたしはロングだったのもあってアメニティだけでは足りなかったです😭😭
自販機もありますが、産後めっちゃ喉渇くのでお好みあれば持参がいいかもです!
今使えるのかわかりませんが、もし洗濯機使うのであれば洗濯物を持ち歩くバッグ(袋)とかですかね🤔

退院説明を受けたあと、お好きなのどうぞとお洋服やタオル地のガウンとか選べます😊もしお子さんの名前決まってればリボンにお子さんの名前をつけてくれます!
写真汚くてすみません💦
出産頑張ってくださいね💕︎

• べいまっくす

べいまっくす

細かい所までありがとうございます😭!!

飲み物ですね!!

産院に洗濯機があって、ランドリー的な感じで使えるような感じでしょうか😶?質問ばかりですみません💦

えー!こんな感じで頂けるのですね😂!可愛い♡︎
    産院で使ってた哺乳瓶やオムツ類はどうなるのですか??
    (無知ですみません💦)

• 3月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

ベッドの頭の近くにありました!😊
    洗濯機が1台あって、空いてたら使える感じです!洗剤完備されてました!
    あと分娩室に移動するとき、貴重品と飲み物と携帯やメガネ持ってくので小さいハンドバッグあるといいです😭

男の子だったらリボンは青かもです🤔
    完母か、混合か、完ミか選べて完ミだと母乳止める薬出してくれます!
    哺乳瓶と除菌容器などは部屋にセットされてて使い方説明してくれました😊
    オムツとおしりふきは残った分は貰えます!
    経産婦で3泊だったので足りましたが、一応家に予備は用意して持ってきてもらえるようにするか、数枚入院カバンに入れても安心かもです(*^^*)

• 3月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

丁寧なお返事ありがとうございます😭

洗濯物の件教えて頂きありがとうございます!
    ハンドバックですね!

母乳の件もありがとうございます☺️!
    哺乳瓶何を買ったら良いか分からなくて、産院で使っていたものが良ければそれを入院中に母に買ってもらおうかと思っていて💦

初産だとまたどのくらい必要か微妙な所ですね😦!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😢!

• 3月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

個室希望ですかね?🤔個室だったら円座クッションも部屋にありました!あと授乳クッションも!😊

完母だったので、部屋の哺乳瓶まで覚えてなくてすみません😭💦入院中に用意するで全然大丈夫だと思います!
    初産だと4泊でしたっけ🤔
    わたしキャリーの中にオムツ圧縮して持っていきました😂

出産頑張ってください🥹♡
    みんないい人たちだったので安心してください(*•̀ᴗ•́*)👍
    陣痛に耐えるときは横になって寝てるより、足の裏どうしをくっつけたあぐらの姿勢が楽でした!好きなアーティストのMVとか見てれば少しは落ち着くかもです♡‪ ̖́-

• 3月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

個室希望です!
    クッションありがたいですね😭

いえいえ💦
    教えて頂いて助かります🥺!

4日ですね!
    オムツ?!持っていく予定なかったのですが、持って行った方がいいでしょうか😦?
    足りなかったら買ってきてもらおうかなとか安易な考えをしていて…😓

アドバイス頂けるの本当助かります😭
    未知すぎて何すればいいのか、どうすればいいのか、何を質問していいのかも全然分からなくて😭

• 3月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしのときはコロナ真っ只中で受け渡しもNGかもと言われてたので😭😭
    持ってきてもらうで全然問題なしです💓

なにがわかんないかも、わかんないですよね🥺🥺

• 3月15日
  • べいまっくす

べいまっくす

コロナ真っ只中での出産は大変でしたね😢お疲れ様でした😭
    受け渡しもNGなんて…

でも今後もしかすると、マスク緩和もあって、また制限かかるかもしれないですもんね😓!
    いろいろ考えておきます😂

• 3月15日
‪‪nico

ちょうど去年富岡さんで出産しました★
哺乳瓶は確か、写真の物だった気がします(*^^*)
部屋で自分でミルク作って使った哺乳瓶を洗って消毒するんですが、哺乳瓶専用の洗剤と残ったミルクは帰りにもらえました★ちなみに私のときはほほえみキューブのミルクでした🍼

• べいまっくす

べいまっくす

はじめまして♪
    コメントありがとうございます😢!

ミルクの件教えて頂きありがとうございます😭!
    この哺乳瓶が入院中に合えば、これを購入してもらおうかと思います☺️!!

ちなみにnicoさんは、何か持って行った方が良い物とかありましたか😶?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️!

• 3月14日
  • ‪‪nico

‪‪nico

私はあったかい飲み物が大好きなので、ティーパックとか持っていってて正解でした★あとは上の方の言ってるとおりの物があれば大丈夫でした☺️今の面会状況は分かりませんが、差し入れなどは受付通して出来るはずなので、入院してから足りないものなどは家族に頼むこともできるのであまり心配なさらなくても大丈夫ですよ♪♪
    出産頑張って下さいね😊

• 3月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

ティーパックですか!
    それも良いですね☺️

確かに!足りなくなったら持ってきてもらえればいいんですもんね^^

ありがとうございます☺️!

頑張りたいと思います!

• 3月14日