※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーた
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいに執着し、授乳回数が多いです。昼間は授乳を辞めたいが、寝かしつけ時にグズると授乳してしまいます。暴れる時の対処法やミルク代用について相談しています。

もう数日で1歳になる女の子を育てています。おっぱいへの執着が凄くて、昼間4回、寝る前、夜中3回授乳しています。昼間は頑張れば辞めれそうなのですが、抱っこして寝かせようとしてグズると諦めて授乳してしまいます。暴れたときの対処法など教えていただきたいです!夜中は暴れる事覚悟で頑張るしかないと思ってます(´×ω×`)
上の子は昼間10ヵ月で断乳、完全断乳1歳なので比べてしまって早く辞めたい気持ちが強くなってます(笑)
あと、今日からミルクや牛乳で代用しようと思いマグマグで牛乳あげたら多少飲みますがやっぱり乳首を吸いたいんですね!代用にはなりませんでした。完母なので哺乳瓶がなくマグマグのみです。マグマグで成功した方もコメント待ってます(*´ω`*)

コメント

ヒロリン

ごめんなさい…答えになってないんですが、ウチも先月1歳になった女の子がいます。
ウチもオッパイに執着がすごく、4月から保育園に入る為夜間断乳を昨日から始めました…日中も夜も夜中もオッパイで寝かせてしまっていた為昨日からギャン泣きで大変です…私も心折れそうですが…頑張ってます(><)昨日は、マグにお茶を準備したのですが…全く口も付けずポイっと捨てられました…
3人目でオッパイで悩むのが初めてで今すごく悩んでます(><)
答えになってなくてすいません。
頑張りましょう★

• のーた

のーた

うち上の子がまだ2歳で一緒の部屋で寝ているので夜間断乳したいのですが、上の子起きちゃったら面倒だなとか考えてしまってなかなか断乳始められないです(笑)牛乳とかで誤魔化してもダメですねもう( •᷄⌓•᷅ )哺乳瓶で飲んでくれるなら気持ちも楽なのですが…。その後どうですか?成功してますか?

• 1月19日
  • ヒロリン

ヒロリン

あまりのギャン泣きに近所迷惑になりそうでなのと、あまりにもえづきながら泣くので、夜寝かせる時は飲ませずに寝かしてますが、夜中に起きた時は2日目にして泣くのにたえれず諦めました…どうしたらいいのかなぁ~と悩んでます…
    母親の覚悟もそうとう必要だなぁ~と考えさせられました。

• 1月19日