※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に習い事を考えています。ベビー公文と英会話を検討中。皆さんは何をしていますか?オススメの教室やクチコミを教えてください。

皆さんは、何か習い事をさせていますか??


今、1歳8ヶ月の娘に何か習い事をさせてあげようかと悩んでいます、。


ベビー公文と英会話は良いなあと検討中🤔🤔


皆さんは何をしていますか!
また、オススメの教室やクチコミ?みたいなものがあったら、教えて欲しいです🥹💓

コメント

えむ

1歳3ヶ月から英会話教室(ペッピーキッズクラブ)に週一回、親付き添いで30分通わせています😌
そのおかげか?りんご🍎は、日本語で「りんご」より「Apple」で覚えた方が先でした🤣
今では、1つのものに対して英語と日本語という2つの言語が存在することが理解できていて、繰り返しの発音もできているので、早めに習わせて良かったかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺︎︎︎︎

    やはり英会話教室良いんですね🥹
    複数人のクラスかマンツーマンかで悩んでいるのですが、どちらで通われてますか🤔❔

    • 3月14日
  • えむ

    えむ

    マンツーマンクラスがないので、複数人クラスで通ってます☺️他のお友達が頑張ってるのみて、一緒に頑張ってます😊まだまだレッスン中にふざける時もありますが😅

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミング(生後6ヶ月か3人とも)を習っていました😊あとは習い事ではないですが、テニスは家族でしていました。

もこもこにゃんこ

野外保育がオススメです😊
とても良い経験が出来ました✨
良い思い出になっているみたいです。自信もついたみたいです。