※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時間がなくて悩んでいます。育休から復帰した友達との距離が離れ、連絡も減っています。相手が忙しいのか、自分から距離を置くべきか悩んでいます。

働いてると友達となかなか遊べないですか?🥹

私の友達が育休から復帰して3年前くらいから働いてます。
時短みたいなんですが残業があることもあり、仕事内容も医療系なので忙しいみたいです。

育休中は月に一回は絶対会っていて、多いと毎週会うくらい仲がよかったのですが、仕事が始まってから全然会えません💦

子ども同士が歳が近くて仲が良く、遊んだ帰りは絶対にまた遊ぼうね!またシフト決まったら連絡するね!と言われるのですがいつも連絡こず、今回も半年以上経ちました😅

こういうのが何度も続いていて、それでも相手から急に連絡がきたり、SNSにお互いがコメントした流れで遊ぼうよ!となったりします。

忙しいんだろうなと思っていつも私からは連絡せずにいるんですが、相手の子は私と遊びたくない、連絡しないでほしいと思っていると思いますか?💦

それならSNSにコメントするのも(たまにですが)やめとこうかなーとも思うのですが、仲が悪くなったわけでもないのに自分から完全に距離を置くのも寂しいです😭

働いていると友達と遊んだり連絡し合ったりする時間って全然ないんですかね?🥹

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

相手も家庭があるとお休みが週2日だとしたら家族で過ごす日としていてなかなか他の人と遊びずらい環境なのかもしれません。

一度、
今月か来月遊びたいなと思ってるんだけど空いてる日あるかな?
って聞いてみてもいいのかなーと思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    嫌われてなければいいんです🥺
    忙しくて遊べないなら全然いいんですけど、何かあったわけでとないのに疎遠になるのは悲しくて💦
    また私からも連絡してみようと思います!

• 3月14日

忙しかったり、お子さんの体調不良が続いたりでなかなか遊べる余裕のない時もあると思います💦

そこまで仲良くしてて半年経つのはよほど忙しいのかもしれません。
軽く「どうしてるー?」って感じで連絡してみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    忙しくて遊べないのは全然いいんですが、私が何か嫌なことしちゃったのかなー?と気になってしまって😅
    連絡してみようと思います!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも月一でも多いかなと思いました。
今育休中なので遊べて月一、仕事復帰したら同じ子なら半年に一回とかになりそうだなーって感じです😂
あと、復帰したら子どもと過ごす時間も減るので休みの日はゆっくり家族で過ごす日が増えると思います。
遊びたくないわけではなく今までの頻度が多かっただけなのかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり休日は家族で過ごしたいですよね💦
    月一でしたが、子連れで公園に遊びに行ってただけで、子なしでご飯に行ったりっていうのは元々全然できてなかったんですけどね🥹
    遊びたくないわけではないのならいいのですが気になってしまいまして…

• 3月14日
はじめてのママリ

全然時間が無いわけでは無いですが、仕事終わって家に帰ったら家事もあるし子どものお世話もあるし
休みの日は休みの日で家のこととか子どものことで忙しいんだと思います😱
SNSのコメントはしてもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり休日は貴重ですよね😅
    私は専業主婦でいつでも都合つくので、忙しいだろうと思うと誘いづらくて…
    また適度に連絡してみます!

• 3月14日
はじめてのママリ

私も高校からの友人がそんな感じでもう遊ばなくなってから2年経ちました😂😂
ついこの間もSNS経由で「え、もうそんなに経つ?そろそろ会お!」みたいな話にはなったものの具体的な話はなく終了🤣
こっちは専業なのでなんかこっちから遊ぼー!と声かけるのも忙しい相手に申し訳なくてこちらからは声かけられず…て感じです😅
ただその子私以外の子とはちょこちょこ遊んでるのでなんかもう相手にとってそういう関係じゃなくなったんかなーと思っちゃってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですー🥹私も専業でいつでも都合合わせられるので、こっちからは申し訳なくて誘えないです💦
    いつでも暇だから都合良い日あったら教えてね!というと大体連絡きません😅忘れた頃にくるのですが…
    他の子とは遊んでるのであれば、自分とは遊ぶ気がないのかなーと思っちゃいますよね😭

• 3月14日

いつも相手からなら逆に誘われないけど遊びたくないのかな?と思われている可能性もありえるかと😳
単純に忙しい、土日休みは家族で、保育園の子達と遊ぶことが増え、などもあると思います🤔
私も育休中の友人と週2.3で会ってましたが復帰してからは全然です😂家も近所ですが3.4ヶ月に1回遊ぶかなくらいです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は専業なので、いつでも暇だから都合良い日あれば連絡してね!と言ってあるんです😭
    土日はやっぱり家族で過ごしたいですよね💦貴重なお休みですよね。
    復帰してからはそれくらいの頻度と教えていただけて参考になりました!

• 3月14日