※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドか子供用ベッドか悩んでいます。使えなくなったらどうするかも考え中。経験者の感想や子供用ベッドで赤ちゃんを寝かせるのは大丈夫か知りたいです。

ベビーベッドについて質問です🥺
今セミダブルベッドで夫婦で寝ているのですが、
・寝室が広くない
・ペットがいる(わんちゃんはベッドの下で寝てます)
・同じベッドに赤ちゃんを寝かせるのは狭い

上記から、そいねーるの購入を検討しています!

ただ、寝返り打ち始めると、
長く使えると言われてるそいねーるもそんなに使えないとの口コミを見て悩んでます🥺

いずれは、子供用ベッドを購入して寝かせる予定です🤔

そこで、
①とりあえずベビーベッドを購入して、使えなくなってきたら子供用ベッドを購入する

②ベビーベッドを購入せずに、子供用ベッドを購入して、そこにベッドインベッドを置いて、赤ちゃんを寝かせる
(もちろん最初の頃は柵などもつけます)

で悩んでいます🥲
ベビーベッドも使えなくなったら、邪魔になるので、それなら最初から子供用ベッド買ってしまった方がいいのかなとも思います。
レンタルも考えたのですが、結局使う期間によっては、買うのも変わらないしと思い、レンタルはしないつもりです。。

そいねーる使ってる方がいれば、感想を教えていただきたいのと、子供用ベッドに赤ちゃん寝かせるのは大丈夫なのでしょうか?🤔
子供用ベッドに寝かせてるよという方いれば、お話しききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①がいいと思うよ🙆‍♀️🌟

みぃ🔰

そいねーる2使ってます
我が家もセミダブルで夫婦で寝てましたがベビーベッドを置くスペースがあまりなく…ちょうどいいサイズ感でそいねーる決めました!
ロングにも伸ばせるタイプだったので今でも全然余裕で寝れてます!
動き回るようになったら、大人のベットにベッドフェンス付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じ様な方で、とても参考になります!!
    1歳10ヶ月でも余裕ってすごいですね☺️🌟
    検討してみたいと思います!

• 3月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

身長80cmくらいですが、まだ胴体分くらい長さ余裕あります!
    横幅は猫が横で寝ててちょっと狭く見えるかな?くらいです😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんも寝てるんですね🐈
    ちなみに、大人用ベッドにつけてる柵は、オプションなどで購入されたのでしょうか?🤔

• 3月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

たまに一緒に寝たりしてます🤣笑
    大人ベッドのベッドフェンスは楽天で探して購入しました笑
    不便な点は、そいねーるをロングにした場合の微妙な長さのいいフェンスがなかった事ですね😅(伝わりますかね)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎます☺️💓
    楽天で見つけられたんですね!
    伝わります!!
    結構そいねーる特殊なサイズですもんね🥲
    ご丁寧にありがとうございます!!
    やっぱりそいねーるがいいかなと思えてきました🌟

• 3月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

足乗せられたり蹴られたりしてますが、本人🐱がいいならまぁいいかと…笑
    ちょうど大人の足下側でそいねーるがあるところが長さ微妙なんですよね😅
    とりあえずで我が家はコレにしました!転がり落ちは防止できるかなと!

• 3月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そいねーると真逆側と下側のL字は通常のやつにして、⬆️のやつ1つ(バラ売りのを)つけたら両端少し隙間はあれど、意外とちょうどでした笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足乗せられたり、蹴られたり😂
    うちもそうなりそうです笑

ご丁寧にありがとうございます!!
    そいねーる悩んでたら、再入荷通知きて、即完売するらしいので、速攻ポチりました笑

みぃさんのコメントのおかげです🙇‍♀️💓
    ありがとうございます!!
    転がりそうになったら、楽天でフェンス買い足したいと思います!

• 3月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

よくもまぁ我慢してくれてるわと思いつつも相手してくれて助かってます笑

タイミング良く来たんですね🤣
    結構人気ですよね😭
    我が家も購入時に展示品しかなくてもう直接配送にしてもらいました😊

お役に立てたのなら良かったです!まだ先ですが、出産頑張ってくださいね💕︎

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口猫ちゃんですね🐈💓

もうこれは運命だと思って買いました😂
    ギリギリセーフでしたね☺️🌸

本当にご丁寧にありがとうございました!
    出産頑張ります🙇‍♀️
    みぃさんも子育て大変だと思いますので、無理しすぎないでください🥲💓

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

②がいいと思うよ🙆‍♀️🌸