※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

公園で仲良くなった同い年のお母さんが、自分の娘と同じ幼稚園に通う予定で、不安な発言をしてくる。そのお母さんとの関わりを控える方がいいか悩んでいる。

公園で良く会う娘と同い年のお母さんが何人か居て、最近仲良くしてるのですが、そのうちの1人で同じ幼稚園に通う予定のお母さんなんですが、たまに「ん?」と思うこと言ってきます。
いつもその人のお子さんとうちの娘で2人で遠くまで走って行ってしまったりして、2人とも活発(落ち着きない感じ)なのですが、同じクラスにならない方がいいかもねとか言われました😓
同じクラスになるといいねじゃなくてならない方がいいんだぁ…とちょっと発言にビックリしちゃいました。
その他にもうちの娘で大きい方だから、○○ちゃん(うちの娘)規格外じゃない?とか。
大きい事言われるの嫌だって知ってるのにそういう事言う?ってそれもちょっとびっくりしました。
なんとも思わずそう言う発言してるのか、それともわざとなのかどっちなんですかね。

ちょっとあまり深く付き合わない方がいいかもなぁと思い始めました。

コメント

えるさちゃん🍊

何にも思わず言ってるんだと思います🤣
わざとだったらかなり性格悪いです😅

• さーママ

さーママ

わざとだったら確かに人格疑います😖

• 3月14日
まいん🍓

言葉の選び方があまり上手くない方なのでしょう😅
相手の気持ちが考えられない発言が多いですね。
悪気なく思ったことを言ってしまうタイプなのか、あえてそういう言い方をされる意地悪なタイプのかは分かりませんが、どっちにしろ私ならあまり関わりたくないです😅

• さーママ

さーママ

関わりたくないですよね😥

最初はサバサバしてていい人なのかな?って思ってましたが、だんだんと本性が分かると苦手に思えて来ました。

• 3月14日
こあら

私も時々「ん?」と思うママ友がいて、距離置いてます。笑
どういう意図があるの?って聞きたくなるんですが、天然なのか、よく分からないです。ナチュラルにそういうこと言う人も嫌だし、わざと言ってたらもっと嫌なので、距離を置くようにしてます😂
別々の保育園なので約束しない限り会わないのでそれが救いです😂

• さーママ

さーママ

距離置こうと思います。
    天然の人ってある意味怖いですよね💦
    向こうが他の幼稚園もまだ検討中みたいなのでもしかしたら別々の幼稚園になるかもしれないですが、同じ幼稚園になるかもしれないのに、同じクラスじゃない方がいいとか言う神経私には謎すぎです

• 3月14日