※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

子どもにイライラする時、どう落ち着かせるか相談です。

普段全然イライラしないのにたまーーーに、ほんのちょっとのことでむちゃくちゃイライラしてしまう日があるのですが、今日がその日で、娘が昼寝しのうとしない、ただそれだけの事でめちゃくちゃイライラして、無視とかしてしまった、、大人気なさすぎでちょっと自分でも泣いた😅

もう寝ようとしない娘をほったらかしにして、晩ご飯の下準備をして、私の周りをうろちょろして話しかけてくる娘に返事して、、、ここまできたら冷静になれるんですが、イライラしてる時本当ダメダメで😨😨
全部おわったら抱っこ〜って言いにきた娘にも、その時には全然イライラせず。何か作業してる間に冷静にはなれた😥😥
抱っこしてユラユラして、お腹に赤ちゃんもいるし普段添い寝だけど、今日はお腹の上のって寝る?っていうと「うん🥺」というのでそのまますわると、ものの1分くらいで寝ました😭 優しく出来ず、大人気ないダメダメなお母さんでごめん、反省です😭

子どもにイライラする時、どうやって落ち着かせてますか?😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

そーゆー時ありますよね🤣
そーゆー時はうち結構態度に出ちゃって怒鳴ることが多いです🤣
あとで怒ってごめんね、こーゆー理由だからだよって話します。

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    私もめちゃくちゃ態度に出てしまってて、反省しました😭😭
    後で謝って抱きしめましたが、怒ってる私怖かったやろな〜と自分のせいなのにショック受けてました自分で😭😭
    でもあとになっても、ちゃんとあやまるのが大事ですよね😭😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね…
声を荒げてしまった後、後悔します。
起こりすぎてごめんね、と言ってぎゅっとします。

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    どれくらい伝わってるかわかりませんが私も後で謝りました😭😭小さい子にキレて怒ってしまう自分が本当に嫌になります😭😭後から考えたらめちゃくちゃしょうもない事なのに😭😭😭

    • 3月15日