※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団の厚さについて相談です。家にあるベビー布団セットの敷布団が70×120で、カバーと布団バッグだけ買おうか迷っています。枕や掛け布団はタオルを使っているので、布団セットを買うのはもったいない気がしています。ただ、敷布団が薄いように感じます。

保育園で使うお昼寝布団はどのくらいの厚さのものを持って行ってますか?

通う園では枕はタオルを折ったもの、掛け布団もタオルケットを使うので布団セットを買うのはもったいない気がして…
家にベビー布団セットがあってその中の敷布団が70×120なのでカバーと布団バッグだけ買おうかなと思うのですが、さっき見たらだいぶ薄い気がして💦

コメント

あんどれ

5センチくらいのものを使ってます!

• me

me

コメントありがとうございます。
    それよりは薄かったです😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

西川のお昼寝布団セットを買いましたが結構薄いです💦💦
でも他の子のお布団とか見ても割りとペラペラ?な子結構居ます!
窒息の心配とかもあってあまりフカフカなものは持ってこないよう言われる園もあるみたいですよ😊

• me

me

厚すぎるよりはいいですよね!
    見てみたら西川のベビー布団セットでした。
    とりあえずこれで持っていってみようと思います☺️

• 3月14日