※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

はじめて質問させていただきます!旦那の実家にはお義父さん、お義母さん…

はじめて質問させていただきます!
旦那の実家にはお義父さん、お義母さん、義妹、その子供(2歳)がいます。私と、子供(1歳)は私の実家にいます。旦那はそこを行き来するかんじです。理由は義妹と子供がいて部屋がないからです。義妹とには彼氏がいるのですが結婚するならわかりません。
対処法がしりたいです😓

コメント

hc❤mama

旦那さんは行ったりきたりとは?
ゆくゆくは同居ですかー?

• yuu

yuu

私の実家と自分の実家をという意味です😂
    同居はしないで同じ敷地内に新居を立てる予定なんですがそれまでは一緒に済むのに妹達がいると戻るに戻れなくて…😞

• 1月17日
  • hc❤mama

hc❤mama

旦那さんだけ行ったりきたりですかー?
    敷地内にはいつ頃立つのですか➰??
    それはまで我慢ですかねー。
    妹が出ていくの待つか
    yuuさんの実家にそれまで居座らしてもらうかですかねー

• 1月17日
  • yuu

yuu

あたしも最近は2泊3日とかして行ったり来たりしてるんですが( ´∵`)
    3年後くらいに立てる予定です!
    妹に今後どう考えているか直接聞いてはだめですかね?

• 1月17日
  • hc❤mama

hc❤mama

妹さんとは仲がいいのであればやんわり聞きますかね♪

所詮私たちは結婚しても義両親からは他人なので
    妹さんが出て行かないなら妹さんの方が強いですよね。笑

• 1月17日
  • yuu

yuu

仲は悪くは無いと思ってます!

そうなんですよね〜ww
    旦那もあまり頼りにならないから不安でしかなくて⤵⤵

• 1月17日
幸せの黄色先生

同居されてるんですか??

• yuu

yuu

家を建てるまでは一応同居しようと思ってます!

• 1月17日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

yuuさんと子供さんはなぜ義実家ではなく、旦那さんとは別に実家に住んでるんですか??

家を建てるまでは同居と考えているのであれば元々同居されてた義実家に帰ったら良いのではないでしょうか??

• 1月17日
  • yuu

yuu

元々義両親のことは大嫌いでした。
    今は仲良くしてます!
    部屋数がないからです😓

• 1月17日
MWAMmwam

部屋がないとなると、同居は難しくないですか?
どこで寝起きするんですか?
リビングですかね?(^_^;)
私なら家が建つまで実家に住むか、義両親が難色示すなら近くにアパート借ります(^-^)

• yuu

yuu

プレハブがあるので泊まる時はそこを使ってます。ですが子供がいると水周りが近くにないと大変ですよね?

• 1月17日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

寝る時だけだったら良いですが、常にそのプレハブで生活するなら不便ですよね(>_<;)
    どんな感じのプレハブなのか分かりませんが、寒くないですか?防犯的には大丈夫そうですか?
    小さい赤ちゃんがいるなら心配ですね(;_;)
    質問の意図がいまいち分からなくて、どんな回答をお求めになられてるのかわからず的外れだったらすみません!
    1度、1日の生活のシュミレーションをしてみて、メリットやデメリット、自分にとってストレスがないかなど考えてみて、更に御主人や義両親と相談されて見た方がいいかなと思いました(´._.`)

• 1月17日
  • yuu

yuu

部屋は広いけどその分寒いですね😂
    以前、義母が娘はシングルマザーだから味方でいてあげなくちゃ的なことを言ってたから話し合いしてもきりがないように思えて…。

• 1月17日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

お家建てたら義両親さんと同居されるんですよね?
    まさかその家に義妹さんは住みませんよね(>_<;)
    3年後くらいとありましたが、その話は義妹さんはご存知なのでしょうか?
    義両親さんも了承済みですか?
    早く同居したいから義妹さんに早く出て行って欲しいのでしょうか?
    自分の思いを義家族に伝えるのは中々難しいですし角が立ちますので、ご主人にまず相談してそれからきちんと場を設けてご主人から義家族に話してもらってはいかがですか?
    義妹にとっても義両親にとってもデリケートな問題かと思いますので、双方の意見をきちんと聞かなければいけないのかなと思いました。
    同居も家を建てることも、双方の同意がなければ出来ないのではないでしょうか?
    家も義両親と後々同居をと考えていますが、きちんと義弟に話しましたよ!

• 1月17日
  • yuu

yuu

家建てることは親から話されたから承知のはずです。
    妹まで住まれたら困りますねwww
    義弟さんに話したらどんな反応でしたか?
    差し支えなければ教えてください!

• 1月17日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

うちは、義両親交えて話し合いをしました(^-^)
    きっかけは義父が病気になってしまった事だったので、いつか介護も必要になるし、側にいてあげたいから家を建て替えて同居しようと思っている事を伝えました。
    義弟も、出来ることは協力したいと言ってくれました!
    はっきりと出て行って欲しいとは言わなくても、それだけで伝わったみたいで今は結婚して近くのアパートに引っ越しました よ´ω` )/

• 1月17日
  • yuu

yuu

理解ある人でよかったですね😭
    こちらの義妹は家事も一切しません。全部義母にしてもらってます。昼間は保育園に預け自分は夜働き子供は親に見てもらってます👎意味がわかりません。昼間も自分で見ればいいのにと思いました!
    この前私の子供を突き飛ばしそれを見てたのに笑って終わり。流石にその子供を叱りましたが…

• 1月17日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

義妹さん頼りっぱなしですね(^_^;)
    なぜシングルになったのかは分かりませんが、無責任ですね(´._.`)
    子供可愛くないんでしょうかね?
    はっきり言って関わりたくない人種です|ω・`)
    義両親は義妹さんの味方でしょうから、ご主人に話してきちんと言ってもらった方が良いのではないでしょうか?
    その義妹さんが将来義両親の面倒見てくれるなら別ですが・・・

• 1月17日
  • yuu

yuu

高校の時にできちゃって男に逃げられ産んだかんじです。自分で育てるって覚悟はしなかったのか謎です。
    挨拶もろくにできません。
    あたしが何か買ってあげてもありがとうがでてきません。
    あたしから話した方が効果ではないですがきちんと話ができると思うので話しようかと思います。

• 1月17日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

大丈夫ですか?
    失礼ですが義妹さん話通じますか?
    心配です(´._.`)
    ご主人はなんて仰ってるんですか?
    出来れば皆さんで話し合いされた方がいいと思うのですが難しいですかね?

• 1月17日
  • yuu

yuu

親も親なんでしょうね😔
    少し考えてみます!

• 1月17日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

これからの人生にとって大切な節目·決断かと思いますので、頑張って下さいね!

• 1月17日