※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給時期について教えてください。復帰月に支給されると思っていたが、保育園が決まらず1ヶ月伸ばしたが、支給されない可能性はありますか?

育休手当について詳しい方教えてください🙏

復帰予定が3月頭だったんですが、保育園が決まらず
1ヶ月育休を伸ばしました!

3月に育休手当入ると思ってたんですが、入らず、、、
入らないんでしょうか?💦

上の子の時は5回入って
復帰月に入ったので入るとばかり思ってて💦

コメント

ママリ

育休手当は後払いで、振り込み日というものも決まっていません。
1歳の誕生日復帰で手当は6回振り込まれます。
1ヶ月延長でも6回かな。
3月に入ると思ってたっていうのは何回目の手当ですか?

上の子のことはあてにせず、今の子の手当の支給間隔とかそっちを参考にした方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ4回しか貰ってません😭

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    それなら次は5回目ですよね。5回目の手当は、申請期間はお子さんの1歳の誕生日の数日前から始まります。
    3月生まれなら、まだ申請期間に入って数日しか経ってませんよ。

    手当がもらえないとあせる時期ではないです。

    • 3月14日
りん

延長で会社に話が通ってるなら、給付金はでるはずです💦

年度末で忙しい時期ですし、手続きがなかなか進んでないだけかもしれませんので、会社に確認された方がいいですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみます☝️

    • 3月14日
むーむー

育休手当の振り込みは多少前後するのでそのせいでは?
今から振り込まれるのは一歳になる前の分ですよね?ならまだ先だと思います🤔