※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが土日祝休みで、自分は平日休みが欲しい。子供の保育園や家族との時間を考えて、仕事のシフトを調整したい悩みです。

旦那さんが土日祝休みだけど、自分が土日祝関係ないお仕事という方いらっしゃいますか?
子供さんの反応や家族との時間はどうですか😣?

介護職の正社員日曜日が固定休+月から土で1日休み(シフト制)という事業所で勤務していました。
育休明けから、別の事業所(入所施設)でフルタイムパートになる予定です。

自分の仕事のしやすさ(連勤より2.3日行って1日休みの方が働きやすい)や下の子が0歳児なので、体力つくまでは自分が仕事休みの日に保育園休ませて家で過ごす日を作ってあげたくて、平日に休みがある方が働きやすいです☺️
そこで休みを平日1日+土日のどちらか1日で固定してもらうか、土日は出て平日2日休みにするか悩んでいます😣
そうすると土日に希望休入れたら、家族で過ごせる日も作れますが毎週ではないし、平日に保育園行事などで希望休入れたら土日に入れられる回数も減るし、子供たちからしたら土日に家族みんなでいれる方が良いのか平日に家にいれる方が良いのかなど悩んでいます🥺

コメント

ママリ

我が家は、旦那は土日、私はシフトです。私はデイの介護士で、正社員です。朝少し遅めの時短です!

私は、土日どちらか休んで、平日は1~2日休みにしています。
家族で過ごす時間、平日のみの色々予定やいえのことする時間作りたい、2、3日に1回は休みたい等理由でそうしています。
職場でも同様の勤務にしてる人いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨

私も産休前はデイの正社員だったので親近感わきます!

土日どっちか+平日1日休みが、家のことするにも家族と過ごすにもバランス良いですよね🥺
    産休前はその働き方で不満はなかったので、変えて後悔するのも嫌だなという気持ちになってきたので、平日1日+土日1日休みで打診してみようと思います😊

• 3月15日