※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

育児に疲れています。子供が母親を求めず、大人しい行動が続き、不安を感じています。将来の成長について不安があります。

すこし吐き出させて下さい。長文です。
もう育児疲れました。
新生児の時からあまり泣かず、
母親を求めず、母乳拒否(今は大丈夫です)
新生児の時はまだ新生児だからと
思ってましたが、今5ヶ月で
・母親求めない
・大人しい
・声出さない
・呼んでもそっぽ向いてる
・仰向け以外で視線合わない
・自分からあまり物を取りに行かない
あやすとたまに
笑ってくれるのが救いですが
シーンとしてる部屋での一方通行
遊ぶと少しして逆に泣き出す、
私が構わなければ永遠に指しゃぶりで平気
私はお人形さんを育てているんだろうか

これから月齢が上がって、人見知りや
後追いないんだろうなー
模倣しないんだろうなー
喋れないんだろうなー
ある日急に叫び出したりするんだろうなー
可愛いと思える日が来るのかな😭

コメント

ゆうママ

育児って孤独だからしんどいですよね。
それに今まで働いたり学校へ行ったりと社会との繋がりがあったところから急に接点がなくなって自分自身の存在価値に不安になったりしません?
私は1人目の時そんな感じでした🥲
毎月市が育児相談など開いてると思うんですが、行ったことありますか?
育てにくさ?と言っていいのかわからないけど、不安な事があるなら周りの意見じゃなくてプロに相談して気持ち吐き出すのがいいかなと思うんですがどうでしょう?

  • まあ

    まあ

    お優しい返信ありがとうございます😭
    生後3ヶ月から支援センターには
    相談してて、今度心療内科
    受診予定です😭‼️
    存在価値も不安だし、娘の発達も
    不安しかないし、ちゃんと育てれるか自信ないしでもうメンタル
    やられてます🤣
    ここで勝手に吐き出させてもらって
    少し楽になってます💦

    • 3月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    支援センターにも相談行かれてるんですね。
    不安な気持ちを溜め込んでても良いことないのでママリでもなんでも吐き出せる場所は活用しましょうー😄
    私も子どもの気になることや知りたいことがある時ママリで回答してくれる人は優しい人が多くて助けられてます😊
    誰かに聞いてもらうだけでも気持ち楽になりますよね👍

    • 3月14日
  • まあ

    まあ

    担当ができてます🤣

    ありがとうございます😊!
    優しい方が多くて本当に
    助かります❣️

    • 3月14日