※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞グレードについての質問です。4BBの胚盤胞が凍結されましたが、初期胚時点ではグレード3だったそうです。過去に妊娠経験があり、グレードが悪くても妊娠・出産できる可能性はありますか?

胚盤胞グレードについて。
グレードが4BBの胚盤胞が1個だけ凍結できました。
ただ初期胚の時点ではグレード3だったようです。
保険適用での最後の採卵だったので、グレードも良くないし、もうダメかなと落ち込みます。
去年に初期胚時点でグレード1→胚盤胞4BBの卵で妊娠はしたけど8週で稽留流産になったので、そのときより悪いグレードで妊娠、出産できるものなのでしょうか…?

コメント

🤍

これまで10回移植していて、どんなにグレードのいい胚でも流産や子宮外妊娠してきました😭見た目のグレードは関係ないんだと思います…

現在は二段階移植で妊娠したのですが、グレード3の初期胚と4BB胚盤胞を移植しました!
クリニックでは胚盤胞まで成長できている時点ですべて優秀と言われましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨もしかして双子ちゃんですか??
    10回移植されてるんですね。グレードはあくまでも見た目でしかないって聞くけど、どうしても気になってしまって😣
    胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんを信じてあげなきゃですよね🥺

• 3月14日
  • 🤍

🤍

ありがとうございます🙇🏻‍♀️これまで2回移植も6回していますが、最後の凍結胚で初めて2つ着床しました。
    気になりますよね😭私もめちゃくちゃ検索していました😭結局グレード関係なく、ERA検査で着床の窓ズレてるのが分かりました……
    胚盤胞まで育った卵ちゃんが無事に着床してくれますように🥲🥚

• 3月14日