※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
妊娠・出産

三人目の出産後、母乳が心配です。現在はあまり出ておらず、おっぱいも張りません。同じ経験の方いますか?

三人目出産後、母乳がでるか不安です😅上二人は完全母乳でした。今現在母乳も、そこまででていません。授乳した時にツーンとおっぱいが張るような感じもないです。同じような方いますか??

コメント

3度目のママリ

私も完全母乳ですが、産後1ヶ月は母乳がほとんど出ていませんでした🥲
1番上の子は、産後でもよく出ていましたが、下2人は産後1ヶ月はほとんど母乳が出ていなかったのでミルクを毎回足していました😊でも今はよく出ています!夜間頻回授乳が良いとどこかで見て夜間頑張って授乳回数増やしたら少しずつ母乳量も増えてきた気がします!

• ゆうかさん

ゆうかさん

ありがとうございます!できれば母乳で育てたいところです‼️現在は、授乳してるときに、ツーンとおっぱいが張るような感覚もあるんでしょうか??

• 3月14日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

今は生後6ヶ月ですが、いつからかしばらく吸われていると母乳がで始める感じです😊
    でも産後1.2ヶ月は両乳で40mlぐらいしか出てなかった気がします🥲おっぱいもはらなかったと思います!
    1ヶ月検診の時に体重の増えも良くなかったぐらいです。(ミルクをどのくらい増やせば良いか分からず🥲)

• 3月14日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

わかりました。私もすぐには、授乳の起動が乗らないような気がします。頑張って、授乳していきたいと思います‼️ありがとうございました。

• 3月14日