※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳製品摂るとお腹壊す方見えますか?😭アレルギーはないんですが、どうも…

乳製品摂るとお腹壊す方見えますか?😭
アレルギーはないんですが、
どうも健康の為にとヤクルトやヨーグルトを摂取し続けると腹痛や下痢に悩まされます。。
体質でしょうか?

コメント

かん

乳糖不耐性だと思います🥺
私は違うんですけど、日本人の7割くらいはそうみたいです。
友人は、チーズもダメみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか?!7割…多いですね🥲
    チーズだめだと食べれないものの範囲が増えますね💦食べないように避けて生きていくしかないのですね…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症ではないですか??
特に生の牛乳やヨーグルトの時症状がでたりしませんか?
大人でも乳糖不耐症の人は意外とたくさんいるので、可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は普段飲まないんですが、ヨーグルトの時は酷かったです😭3.4日食べてると次第に症状出てきます…
    先日は牛乳が沢山入ってるであろう卵焼きでなりました…
    赤ちゃんだけがなるものだという認識でしたが、大人でもあるんですね💦😱

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と大人の方でもいらっしゃいますよ!なので特別なわけじゃないです!
    人によって、チーズが出やすいとかヨーグルトがだめとか、生の牛乳以外は大丈夫とか、乳製品全般だめとか、症状や原因は様々だと思います。
    もちろんその日の体調だったりも大きく関係してきますし🥲

アレルギーのようにアナフィラキシー反応が出る訳では無いとはいえ腹痛も下痢も辛いですよね😭
    生活から完全に除去はしなくても大丈夫だと思いますが(難しいと思うので)意識して避けるしかないかなぁ…と思います🥲
    ご自身のさじ加減を把握できるようになるまで大変ですよね😵‍💫

今後の事が不安だったら病院に行ってアドバイスいただくのが1番だと思います!!
    内科で良いと思いますよ😌

• 3月14日