※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

5歳の息子がバレンタインのチョコをもらい、ホワイトデーのお返しを考えている。もらってない子にあげるのはどう思いますか?

5歳の息子が幼稚園で、バレンタインのチョコを女の子1人からもらいました。

ホワイトデーのお返しを選んでいたら、「○○くんにはこれ、**ちゃんにはこれをあげたい!だっていつも仲良く遊んでるもん」と、もらってない子の名前もあげて選んでいたので、そのときはそれを買ってしまったのですが、、

よく考えたら、、
もらってないのにホワイトデーにあげるのは、やめた方がいいですよね😓?

バレンタインにあげてないのにホワイトデーにもらったらどう思いますか?

コメント

ゆかち

うちはバレンタイン前に仲良い女の子にずっとチョコをあげたいって言われてたんですが帰りの時間も違うし保育園に持って行ったりすると返されると思うのであげられませんでしが仲良い子からもらったら嬉しいと思いますよ✨

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    タイミングが合ったら渡しても大丈夫ですかね🤔
    参考にします!ありがとうございます😌

• 3月14日
ママリ

全然いいと思いますよ!
うちの子ならめちゃめちゃ喜ぶと思います爆笑😂😂
○○が○○ちゃんにあげたい!って買ったんだけど○○ちゃん食べれるかなー?と親御さんに承諾得てからお子さんからお渡しすればいいと思いますよ😊

• にじのはは

にじのはは

全然いいと思いますか!
    回答ありがとうございます😌
    参考ににします!

• 3月14日
ままり

私だったら貰う側だと気使うかもしれません😅💦
子供同士はいいと思うのですが、ホワイトデーに貰ったらそのお返しもまたしないと😣って考えてしまいますし、
あげてないのに悪いなぁ💦ってなっちゃいます😅

• にじのはは

にじのはは

ですよね…😅
    わたしもそうで…もらったら嬉しい気持ちと、何かお返しせねば!という気持ちになります笑

お返し期待してあげるわけじゃないけど、でも、逆の立場だったら?と考えてしまって😅

回答ありがとうございます✨
    参考にします!

• 3月14日