※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

高温期5日目で頭痛がひどく、薬を飲んでいます。妊娠時の薬の影響や痛みについて相談です。

高温期5日目ですが、頭痛がひどく割れそうなくらい痛いので3日連続で市販の頭痛薬を飲みました💊

もし妊娠してたら胎児に影響出てしまうでしょうか?😭

他にも下腹部痛やハリ、吐き気もあり、pmsならいつも生理が来るまで続きます。どんなに痛くても薬は飲まず耐えた方がいいのでしょうか??💦

コメント

sakusachi

影響ゼロ、とは言い切れないので妊娠している可能性が少しでもあるなら市販薬は避けた方が良いです^^
お大事に★

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね...。痛くなったら少し休んだりして様子みます!

• 1月17日
m

胎嚢ができる前(見える前)であれば、影響は無いと言われましたよ💡

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですか!胎嚢ができる前というと、生理予定日くらいまでは飲んでしまっても大丈夫なんでしょうか?

• 1月17日
  • m

m

はい😄生理予定日が過ぎて陽性反応が出てすぐに病院に行っても、胎嚢は見えるか見えないかぐらいなので、予定日ぐらいまでは影響無いと思います。
    私は不眠症で妊娠発覚の日まで毎日薬飲んでましたが、産婦人科の先生に胎嚢確認前だから影響無いよと言われました💡

• 1月17日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます💫
    少し安心しました!pmsかもしれませんが💦授かってることを願います。

• 1月17日
うさ

だいぶ昔のやつにいきなりコメントすみません💦
私は今高温期5日目で頭痛がするので、検索してたらヒットしました💦

今妊娠されてるようですが、その周期で妊娠されましたか?差し支えなければ教えてください😢

• ポンちゃん

ポンちゃん

この時は妊娠には至らなかったのですが、3ヶ月後に妊娠発覚しました!その時も確か頭痛とかあってまさか妊娠してるなんて思わなく、生理予定日を過ぎてから検査したら陽性出ましたよ!

• 9月26日
  • うさ

うさ

貴重なお話ありがとうございました💕

• 9月26日