※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水が出ているだけで病院に行く必要はありますか?

鼻水が出てる=風邪 ですか?

昨日、私の病院に行ったときに、娘が泣いた後だったこともあって、
鼻水が出てました。(透明サラサラ)

それを見た看護婦さんから、
「あれ?風邪ひいてる?」と言われて
「泣いたあとなので…」と言ったら
不思議そうな顔して「気をつけてね」と言われました。
もちろん熱はないし、家では鼻水出ていません。

以前も鼻水が出てるときに義母に会ったら心配されたことがあったので…。
鼻水が出てるだけでも病院に行くべきでしょうか?

コメント

R

ずっと出ているようなら連れて行きます!
長く続くと中耳炎も心配ですし喉も診ていただけるしうちは鼻水が出たら小児科より耳鼻科へ行きます。
家で出ていないなら様子を見ます。

はじめてのママリ🔰

泣いたら鼻水出ますよね😊
その瞬間だけ見たら風邪引いてるように思われるのかもしれないですね🙃
普段出てないなら行く必要ないと思います!症状出てないのに病院に行っても、先生も???だと思うので。