※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

上の子は体が弱く、毎月病院へ行く状況です。鼻水や熱が下の子にうつり、自身も高熱を出すことがあります。他のご家庭ではどうでしょうか?連れて行く基準について教えてください。

上の子は身体が弱いのか病院へ行かない月はないです。
毎月鼻水は必ず保育園から貰ってきて、たまに熱が出ることもあります。
それが必ず下の子に移るので、毎月何回も小児科へ受診しています。
最近は私も高確率で移って高熱を出しています。
実母から「なんかいつも風邪引いてない?」と言われ、よくよくうちの子は身体が弱いのかな。と思ってしまいましたが、みなさんのお家ではどうですか?

少し鼻水が続くだけでも可哀想なのですぐ小児科へ連れて行っています。多分鼻水だけだと連れていかない方も多くいらっしゃると思いますが、みなさんどうなのでしょう?

コメント

ママ

男の子って身体弱いですよね、、
我が家も小児科の常連です💦
毎月欠勤だらけです。
酷くなる前に小児科連れてってますよ☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました🥲

友達は鼻水ぐらいじゃ連れていかないって子もいて、その子は毎回会う度鼻水垂らしてます。。

保育園にもいつも緑の鼻水垂らしている子もいて、みんなそのぐらいじゃ行かないのかなと思ってしまいました😔💭

• 3月14日
  • ママ

ママ

我が子は必ずと言っていいほど熱出すので
    早めに受診してます☺️
    鼻水だけだと連れて行かない人はいっぱいいると思います😭

• 3月14日