※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族なため、わたしの実家方面の地域に家を建てようと思い打ち合わせ…

転勤族なため、わたしの実家方面の地域に家を建てようと思い打ち合わせ中です。今年着工で夫は単身赴任予定です。
50歳くらいになったらもどれると思います。

お互い31歳で娘が小学校に上がる前に学区のある保育園か幼稚園に通わせたくて家を建てることに決めました。

でも家を建てるタイミングはやすぎた!?と思ってしまい…周りも建売や注文を建ててはいます。ですが、これから50歳60歳となった時にボロボロになってリフォームや立て替えしないといけませんよね?( т т )
大手ハウスメーカーではあるんですけど、住み替え必要だろうなと。

転勤は全国➕海外もあります。一年くらいで異動が多いので毎回転校は可哀想と思い…
なんかマイホームブルーなのか、色々悪いことばっかり考えてしまいます。

コメント

ゆか

私は結婚してすぐ家を買ったので子供が大きくなってからでも良かったかな〜とは思ったりします。
家がボロボロになるので🤣
でも、マンションやアパートより騒音に関してはとっても安心感あります。子供がドスドス歩いても走っても気になりません✨✨
年齢に合わせてリフォームはやっぱりすると思いますが、安心感を買っただけでもいい買い物だと思いますよ!
転勤族だと家賃や引っ越し費用でますもんね。友達も転勤族で、戸建て買ったら損って言って買ってなかったけど、もうすぐ小学生のタイミングで買いました!この先どうなるかわからないですが…どんどん家も土地ま高くなってるみたいですし、私が買った7年前とはやっぱり価格も違いますし、差額はリフォーム代と思えばどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前に結婚し、転勤に着いてく生活にも疲れてきてしまって😢
    最初は県外の色々なところに住めて楽しかったのですが、毎回手続きも大変で💦娘が産まれてからは、予防接種のことや小児科探しなど大変でした。

家賃は6割負担に光熱費負担で引越し費用と敷金礼金は全額会社持ちでした!そのぶん貯金できたと思います✨
    単身になるともっと手厚くて、夫の分の家賃光熱費が会社持ちで単身赴任手当てももらえます!そのぶんも住宅ローンにあてようという感じです。

7年前でしたら増税前ですよね?めちゃくちゃ羨ましいです😂
    うちも去年の夏に契約し、値上げ前でしたがキッチンがかなり値上げしてしまい…
    4月からまた部材値上がりするみたいなので、3月中に色々決めます❕

リフォーム、立て替え、老人ホームどれになるとしてもお金貯めないといけませんね。
    回答ありがとうございます🙇‍♂️🌸

• 3月14日
ばいきんまん

おうちを建てたらいつかリフォームはしますし、50歳の頃だと娘さんは独り立ちしてて、ご夫婦好みのレイアウトに変える丁度いいタイミングだなって思いました☺️
我が家は分譲マンションを購入しましたが、子どもが小さい時の一軒家羨ましいです✨
ベッドから飛び降り、ソファでトランポリン、走る跳ぶ、下のおうちを気にして注意しまくりです😂