※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務について悩んでいます。正社員未経験で資格もないため不安です。田舎でパートの求人も難しく、子供の預け先もないため困っています。

パート勤務ってそんなに悪いことですかね
今求職中なんですがずっとフルタイムパートで来て今引っ越してまた職探し中です。

旦那にパートにこだわらないで正社で探しなよって言われました。
高校中退で会社務めした事ないです。資格もなく見つかるもんなんですかね
田舎ですがパートでも3つ不採用なってます、、多分子供小さく頼れる人いないからだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもまだ小さいですし体調不良や行事でお休みいただくことがあると思うのでパートのままがいいと思うんですけどね😥
そこまで正社員にこだわる理由はなにかあるんですかね💦💦
私は末っ子が小学生上がるまではパート続けるつもりですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎にきて時給も低くなって
    なんでこんな安いお金で働くの?ってバカにされました😂

給料だと思います
    パートでも社保入ると福利厚生着きますしボーナスはないと思いますが
    どうせ休むのは私ですしなんか気が病みますよね

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎ですが毎日コツコツ働けばそれなりのお給料にはなります😂
    私なら旦那さんに子どもが体調不良になったとき代わりに休んで育児してくれるなら正社員考えるよ〜✋といいます!
    たまにならまだしも兄弟で移ると長引くしお休みの連絡するのも億劫ですよね😫💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もパートで働いていますが、全く悪いこととは思いません☺️
なんだかんだで色々と対応するのは母親ですし、対応する人が働きやすい雇用形態で良いと思います。
正社員で働けというなら、子供の急なお休みの対応とか、諸々すべてやれという感じですね😤

初夏☀️

私もパート勤務ですが
お子さんいれば尚パートの方がいいです😆
急なお休みでも働きやすいパートの方が気が楽です笑