※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

先週は半日しか仕事に行けず、今週も昨日今日と休んでいます。保育園に子供を連れて行ったけど、日中は平熱で過ごせるようになった。休みが続くと職場の理解が得られず、周りの反応が心配で怖い。風邪で1週間以上仕事を休んでいる方いますか?

先週は半日しか仕事行けてない。
今週は昨日今日とだめ。

保育園連れて行ったけど
日中平熱で一日過ごせてからだって。

分かるけど…分かるけどおおおおおお

自分も非常識だったかもだけど
こんなに休んだ事なくて
心配より焦りが上回ってしまって😭

ここまで長いと職場の理解もなくなりそうで怖いです。

こっちはこんなにしんどい思いしてるのに
周りに良く言われてないんだろうなあとか考えると
怖いです。

ただの風邪で1週間以上仕事行けてない方いますか。
ちなみに年子2人風邪でした。

※批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

先週RSで1週間保育園も仕事もお休みしました💦

咳がなかなか止まらず、でも元気なので休んでもくれなくてしんどかったです。

仕事の方は、良くなるまで休ませてあげてね。とは言われましたが、いつも愚痴の言う方がおられるので1週間も休んだらなにか言われてると思いますが、仕方ないと昨日から仕事に行っています😂

はじめてのママリ🔰

うちも1週間行けないなんてザラですよ。
休ませてもらって当たり前とは思いませんがこればっかりはもう仕方ないので、休んだ後はお菓子を持って出勤、きちんとひとりひとりにすみませんでしたと伝えています。
私も今月まだ3日しか仕事いけてません。
出勤率たりなすぎて20日くらいつく予定の有給もつかないです、、、

むにちん

うう、そのお年頃のお子さんが2人だと、移し合いでなかなかしんどいですね💦💦

私は上司の立場ですが、(もちろん自分も子どもの病気で休みます)部下が1週間休むとかは特に気になりません!こればっかりは子どもいるか、子育て経験あるか、想像力が働くか、によりますけど、会社や上司も、コロナ禍で、風邪症状での登園がより厳しくなってるなど、いろいろ情報が入ってるはずです。

子どもの体調不良のお休みは仕方ないです。割り切ってしっかり休んでくたさい😊いつかそのうち、まともに貢献できる日がくるので!

はじめてのママリ🔰

普通にあります。
コロナ3回もなったのでもはやお約束です。1週間休みです。下痢も、酷くなくても、1回でもしちゃうとダメって言われて1週間休んでました。
義母呼んだり、病児保育探して使ったりしてました。