※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目妊娠で体重増加悩み。食事制限しても減らず、体重管理が厳しい。助言求む。

予期せぬ4人目妊娠し、あと1週間で7ヶ月を迎えます。
3人は妊娠中10キロ増しから20キロ増で
3人目を産み、落ち着いた頃には以前の体重から
気づけば30キロ増…。
よし、ダイエットしようという矢先に4人目妊娠でした。
妊娠時は96キロで、、悪阻やインフルエンザ、胃腸炎などにかかり90キロまで落ち、90キロから91をいったりきたり…
しかし、22wにはいり体重が一気に92.5キロになり
23wのいまキープしていますが、本当に太り始めました。

医者には妊娠時96キロでしたので96キロで出産と言われてますが…。
体重増やさない為に、夜はサラダのみにしていますが
増えます。笑
昼は白米50グラムしか食べてないです…
朝は好きなのを食べてますが…。。

妊娠中、食事制限していますが一向に減りません。。笑
妊娠中、食事管理これでのりきった!!
などありましたらぜひ教えてください^^


ちなみに、かなり肥満妊婦ですがむくみなどはなく、
太いながらに運動はできるタイプでしたので
動いていましたが…
体重管理厳しいです😭

コメント

まま

2人目妊娠中は野菜たっぷりのスープ多めにしてました!
仕事していたのでお昼ご飯はスープに小さいおむすびでした。
スープだけだとお腹すいちゃうので白菜とかきのこ類とか野菜めちゃくちゃ入れてました👌🏻
臨月入ってからはそのおかげなのか体重が全く増えず、なんなら減ったりしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も具沢山味噌汁にしてます。笑
    私も仕事はしてますが休憩なしの14時勤務までなので15時に昼、夜兼用にして夜は抜いてますが…6ヶ月後半から水分だけでも太るんじゃないか?ってくらいで…笑
    かなりの便秘なのでそれもあると思いますが…
    臨月あたりには落ち着くことを願ってこのまま食事制限頑張ります!!

    • 3月14日
nani

同じく肥満です。
1人目妊娠時はプラス5キロまで、おそらく今回も5キロまでしか増やせない妊婦です🥲
1人目の時は体重ステイのまま産みました!暇さえあればひたすら散歩してました!あとはベジファースト、糖質制限頑張ってました😭
今つわりとインフルで数キロ減ってはいますが、元の体重を越さないように今回も医師と相談しつつ散歩しまくろうと思ってました😇!お互いに頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状況です😭
    いま7ヶ月目で、ここまで増えなかった体重が1.9キロ太り焦ってました。笑
    悪阻で痩せた分まだ戻ってはないのですが…仕事柄かえってきてから歩くなんて…出来ないので食事制限でなんとか頑張ります😭

    • 3月16日
  • nani

    nani

    私はデスクワークなので仕事中座りっぱなしで💦
    常日頃運動不足だったので気分転換にもなりました😂
    悪阻で痩せたのは運が良かったと思い、これからはキープできるといいですね🥲
    便秘は絶対しないでと言われておりほぼ毎日酸化マグネシウム飲んでます💩笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムは私合わなくて…水滴のやつ出してもらってましたが、無くなってしまい…。
    かなりの便秘で5日でてません。笑
    そのせいかもですが…笑
    介護してるので動く気0です。笑
    悪阻で6キロ痩せたので元の体重での出産を目標ですが…
    いまかなり食欲がやばいですww

    • 3月16日
  • nani

    nani

    介護💦それはそれは大変なお仕事ですね🥲お身体に気をつけてください💦

    私も出ない時は水のお薬飲んでましたが、あれすぐ下痢になってダメなんですね‥笑
    5日出てないとなると、おそらく💩のせいだと思いますよ!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムではでないくらいの強烈な便秘でして…笑
    汚い話、5日でコロコロ2つくらいしか出ません😭ヨーグルト、野菜試してもダメです。笑笑
    あと3か月の妊婦生活なので頑張ります!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

白米を玄米に変えたり、辛いですがそもそもお米を抜くのがいちばん効果出ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米…夜抜いて、朝は3口くらいだけの量にしてるんですが…昼は普通に食べてます😭むしろ、夜は夜ご飯自体抜いてるんですが…😭

    • 3月17日
はじめてのママリ

お母さんがよく生きてるだけで太るとぶつぶつ呟いてたのを、最近になりホントだ!!と思ってます🤣

やっぱり和食ですよね!!
病院食って検索して見てみてください笑

痩せるにはこれかー!!!となりますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近夜抜くようにしたら体重痩せてきました。笑
    朝和食15時くらいに好きなの食べてにしていたら体重増加すとっぷしました😭😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目妊娠で14kg増→戻りきらないまま3人目妊娠して体重管理中です🥲


よくつくるレシピおいておきますー!

クックパッドレシピID→2384834、2971201

YouTube竹脇まりなさんの鶏ハム、とろろ焼き、煮玉子

鶏軟骨炒め

水切りヨーグルトでカプレーゼ

Twitter🐦→@ayatanponpon さんも最近ダイエットレシピのせてらっしゃるので参考にすること多いです!


炭酸水500mlを飲んでから汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べるのもオススメです!



お互いに頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭参考にします(^^)
    夜抜いていたら、体重戻ってきたのでそのまま頑張ります!!
    あとは次の検診で便秘薬もらってきます!笑
    もーかれこれ5日でてない😭

    • 3月18日