※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の2人目以降の妊婦さんへ。上の子の世話で完全な安静が難しい状況で、どの程度安静にできていますか?

切迫早産で自宅安静の方で2人目以降妊娠中の方に質問です。
どの程度安静に出来てますか?💦
旦那はいいとして、上の子のご飯や着替えなどやらなきゃダメなのでやりますが完全に安静には出来ないです💦

コメント

hyumama

病院でどのような診断を受けられましたか?😊

• てん

てん

自宅安静とだけ言われました💦
    子宮頸管が2㌢しかないそうです😱

• 1月17日
  • hyumama

hyumama

まだ27週ということなので、次の検診で2センチ切ったら入院等言われなかったですか?💧
    お風呂とトイレいがいはほぼ寝たきりのような生活を次の検診までされた方が良いと思いますが、上の子を見ててもらえないと難しいですよね😭💨

• 1月18日

私は上の子がいるので、里帰りして転院しました(^_^;)
だから今は実家で息子とお世話になってます。
お腹が張ってないときは、おむつ替えたり、遊んだり、少し持ち上げたりしてます!
ダメですけど、時々抱っこもしてしまってます(・・;)
料理と洗濯は基本的に母親で、少し手伝うくらいです。
お風呂は大変なので、父にしてもらってます(^_^;)
お腹が張ったり、しんどいときは寝転がってますが、基本的には普通に生活してますよ!
病院でも寝たきりじゃなくてもいいよと言われてて、お買い物も母と一緒にならOKなので、体調のいい日に行ったりしてますよ!